12/3

起きたら昼過ぎだった、ゴルフスクールを昼に入れていたので休むことになった。で午後にメンクリ。今日も相変わらず狂人が待合室にいて、しんどかった。私はメンクリは基本的に土曜に行っているのだが、最近、待合室で待たされる時間が長くて、そうすると別の時間帯の人も待合室で待つことになるのだけれど、本当に狂人が多くて、受付の人とのコミュニケーション1つ取っても傍から聞いていてしんどくて本当に辛い。精神がすり減る。受付の人もよく付き合うなと思う反面、時給と対応のアレでそれしてるんだろうなって思うけど。あと、受付の人が別に能力が高い感じはしないからいろいろと思うところがないわけではない。土曜の診察を来月からやめるということらしく、別の院に行くか、平日に来てくださいと言われた。仕事終わりに行くかなあ、そうしたら。初診のハードルがメンクリはめちゃくちゃ高いので(予約が取れない)極力変えたくはない。今の薬も合ってる感じがする。要検討。土曜の患者の質が悪いからなのかなー、休診日にするの。

 

ぼっち・ざ・ろっく!最新話をabemaTVで見た。夏の思い出作りの回だったのだが、私は友達がおらず、バンドを一緒にやっている人としか繋がりがなく(しかも、私はラインとかをしていなかった(いや、私が高校生の頃はラインがなかったのか?))ので、遊ぶ予定とか全然なくて、高校時代、夏休みなにしてたんだ?全然思い出せないわ、やば。でも、多分、学園祭に向けてバンドの練習してたと思う。マジで何してたんだ、ネトゲかも。朝までやって昼過ぎに起きてた気がする。なんかそんなことを思い出した。今思うと、本当にめちゃくちゃな高校生活で、傍から見たら意味不明だっただろうけど(世界史の授業では最初から最後まで寝ていて、先生がヤナシャイのことは起こさなくていいよって言ったらしく授業が終わった後も寝ていて教室に放置されていて、目が覚めたら誰もいなかったことがある)今思い起こすと、具体的な辛いことは思い出せなくて(漠然と辛かったというのは覚えているが)学園祭でライブをして楽しかったということは確かな手触りとして残っています。だから、後藤ひとりも、時間が経って思い返したときに、高校生活は楽しかったと思い出せるといいなと思いながらアニメを見ています。

 

そういえばゴルフスクールは昼のは休んでしまったが、探してみたら夜のコマがあいていたので行ってきました。小さいふり幅から練習を始めましょうと言われて、今後はウェッジを最初にやって、ドライバーまで行って、残った時間でその日の気分でやるという流れにしようと思います。ウェッジは今は56度だけ練習するようにしています。アイアンは6と8、後はドライバーとユーティリティの4番。上手くなりたい。

 

では、ごきげんよう