寝ていた

昨日のゴルフのせいか、昼過ぎまで目覚めなかった。インターフォンを確認してみたら午前中に返送を頼んでいたゴルフクラブは午前中には届いていないようで、番号を調べたら14-16時に着く予定の手はずになっていた。

昨日のブログにて、ゴルフを通じて思考がクリアになったかもということを書いたが、睡眠も中途覚醒がなかったことを考えると鬱病に必要なのは薬ではなく運動、フィジカルを疲弊されることではないかと思ってしまう。あるいは、私は別に鬱病なんかではなく、運動不足で怠惰なアラフォーなのかもしれないと思う。ただ、これは本当にタイミングの問題であり、ダメなときは何をしてもダメなことを知ってはいるので、安直にそう考えるのは良くないとは分かっており、それで解消できればいいのになあという気持ちになる。

最近手が乾燥していて、ひびのような症状が出てきて、キュレルのハンドクリームをつけている。

夕方になって眠くなって寝ていた。明日は会社ではなく社外に直行する必要がある。金曜日にもそのあたりの準備をしていたのだが、自分が雑用係であり、神経が磨り減る時間なので何事もなく終わって欲しいと願っている。

 

コロナ禍の前は週に2回ジムに行っていたのだけれど、どうやって時間を捻出していたのだろうと感じる。でも、少し考えよう。そのときはゴルフスクールには行ってなくて、水曜と土曜くらいに行っていた気がする。ジムではなく、ゴルフレッスンを増やすという方法でもいいかもしれないな。

 

Newjeansのメンバーって10代で1番下は14歳なんだ、全然そんな感じしなかった。マジかよ。PVとか全然見てなくて耳からしか情報を摂取してない(基本的に歌ってる人には興味がない)からwiki見てびっくりした。Cookieが好きです。

 

明日は少し早めに起きてシャワーを浴びてから家を出ようと思う。そろそろ寝ないと。では、ごきげんよう