よく行くバーのこと(宣伝?)

少し前にですが、ここ1,2年で1番足を運んでいるバーの紹介動画がYouTubeに上がっていたので共有させていただきます。今、一番好きなバーです。

www.youtube.com

オブデュモンドというバーで、元々は神楽町にお店を構えていらっしゃったらしいのですが(私は神楽町のときにはうかがったことがないのですが)、荒木町へ越してきたバーです。きっかけは私が通っていた高田馬場にあったポルトガルが荒木町に移転したことをきっかけに知って、うかがったバーで如何せん、自分が経験したバーの中で最も多くの種類のお酒があるお店で、貴腐ワインとかワインまで出てくる(遠くの席で、貴腐ワイングラッパなんかが好きで欲しいのですがないですよね......とおっしゃっているお客様に、両方ありますよと回答できるバー)、カクテルも美味しいです。なので、ストレートで何かとんでもないものが出てくるワクワク感もあれば、気分に応じたアドリブにも対応していただける、非常に居心地が良いバーです。店内がほどよい暗さなのも好きです。

マスター見てますか~?6月は17日の神棚の後に寄るつもりですので(つぶれてなければ)よろしくお願いします。りささんも見てたらホワイト・サテンを飲みたいのでよろしくお願いします。

 

 

また、インスタグラムで荒木町で私がうかがうバーがBarleyというサイト?雑誌?の生地にて紹介されたとのことで、こちらも共有させていただきます。

www.barleymagazine.com

C-Shellというバーでして、これは本音になるのですがこれ以上たくさんの人にC-Shellを知ってもらいたくない......そっと人気になって欲しい......。いや、繁盛して欲しいとは思いますが......。という言葉を紡いでいてふと思ったのは、大衆的というのとは違うのですが、バーにあるような重厚な雰囲気とは違うのですが、ここ特有の居心地の良さ、気軽さとか軽快さがある気がします。が、ウイスキーやブランデーベースのカクテルがまた美味しいのですが、同じカクテルであっても、牧浦さんとゆきえさんの方向性の違いを楽しめるのもC-Shellの素敵なところです。外国からのお客様に対して英語で接客しているのを聞くのも(英語分かりませんが)楽しいです、日本人だけど知らない話とかしてます。

 

 

そして、高田馬場から荒木町に移転したおかげで私が荒木町を知ることができた、大変素晴らしい日本のポルトガルのバーなのですが、YouTube探したり、ググったんですがちょっと記事とか出てきませんでした。最近私はホワイトポートにハマっていて、楽天市場には結構種類があるのを知ったので、楽天のことは嫌いだけど楽天で買い物しようかなと検討していますが、ホワイトポートのおいしさを教えてくださったのはこのお店なんですよね、カヴェルナ。(ボードゲームではありません)楽天市場になぜか結構ホワイトポートがあるのはなんでなんでしょう。ホワイトポート、マジでもっと流行ってくれ~。いろいろ飲みたい。頭がおかしくなって(?)お金がたまって仕事がどうでもよくなったらホワイトポートを輸入したいと一瞬考えてしまった。毎回飲んだことない酒精強化ワインが飲めて最高です。ポートワインとマデイラワインとモスカテルデセトゥーバルとホワイトポートでみんなポルトガルになろう。

tabelog.com

 

今日は仕事終わりに問診をして、少し薬を増やすことにしました。これで落ち着いてくれればいいな。では、ごきげんよう