体調が悪かった

今日はかなり体調が悪かった。どうも気圧の幅が凄かったようだけれど、それもあるのかもしれない。あと、かなり暖かかった。小春日和。夕焼けが綺麗だった。駅を出たところから見える空の色が好きなのだが、というかこの景色を見ると、帰って来たという気持ちになる。今日はどこかに行ったわけではないのですけど。

 

そういうわけで体調が悪かったので家でYouTubeを見ていた。体調が悪くなくても部屋ではYouTubeばっかり見てるんですけど。NewJeansの東京でのイベントのビハインドが上がっていたから見た。良かった。

 

NMIXXのTANK、O.Oを最近はよく聞いているのけれど(古い)、TANKのシンコペーション、えぐい、特にベース。6つ割り、7つ割りみたいなものを入れつつも、お尻の小節にスネアの16分を入れてセクションが変わるきっかけにしてる。AD MAREが多分デビュー最初の音源だと思うんだけど、TANK、O.O、しかもMVがついてないTANKを1曲目にしてきたのはチャレンジングな試みではないのかって思いました。ポップじゃないし、踊れない(さっきの通りシンコペーションがえぐいので頭を見失う)けどビートが効いてる曲で、歌が上手いとか下手とかも伝わりづらい(O.Oは分かりやすい)、これがJYPで出てきたのはそうなんだーって今では思います。ヘウォンの配信は面白い。20歳のアイドルにして既に老獪さがある、好きです、タフ。k-popのアイドルってめちゃタフなのかなと思いつつも、ヘウォンが異常な気がする。40歳くらいのアイドル声優で売り出してきた人みたいな受け答えしてるように感じる。アイドル声優のことを全く知らないで想像で言っていますが.......。めちゃカッコいいよ~。TANKのベース、マジでカッコいい。

www.youtube.com

 

休職してるけど別に良くなってる感じはしない。季節もあるだろうけど、毎日頭がぐらぐらするような感覚がある。

明日はゆっくりしようと思います。では、ごきげんよう