2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月末のポートフォリオ

2023年6月末 2023年5月末 投資方針について(変更あり) インカムゲインを重視しています。個別株を購入する際には、特定のインデックスにおいて一定の配当利回り以上の銘柄を購入しています。また、VTやWealthNaviといったインデックスに近いものをコアとし…

疲労している

土曜日はたらふく飲み、ヘロヘロにながらなんとか帰宅することができて、そのままシャワーも浴びずに、最近の日課でストレッチもせずに眠りについた。日本酒をたらふく飲みバーでホワイトサテンを飲んだ。 朝起きたら腰がバキバキでめちゃくちゃ痛い。ストレ…

信託型ストックオプションのことをぼんやり考えていた

5月末に信託型ストックオプションの課税上の取り扱いについて国税庁が見解を出して、その後、6/6に財務大臣あてで国税庁が書類を出していたので、あらためてざっと目を通した。 信託型ストックオプションにおいては委託者が信託に現金を入れて、信託がその金…

よく行くバーのこと(宣伝?)

少し前にですが、ここ1,2年で1番足を運んでいるバーの紹介動画がYouTubeに上がっていたので共有させていただきます。今、一番好きなバーです。 www.youtube.com オブデュモンドというバーで、元々は神楽町にお店を構えていらっしゃったらしいのですが(私は…