2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月末のポートフォリオ

2023年11月末 2023年10月末 投資方針について(追記あり) コアを持株会と投資信託(オルカン)と定義して、リタイア後のキャピタルゲインを狙った投資を行っています。 サテライトとして、ダウ平均株価、TOPIX Core 30の配当利回りが多いもの(いわゆるダウ…

だめそう

昨日ぶちぎれたとき、なんかダメなぶちぎれ方だなと思っていたのですが、今日もダメなブチぎれ方をしてしまいそうになったので明日診察を受けてこようと思います。現状の話をしながら、診断書をもらえないかなという気持ちで今はいます。薬を飲んでもう少し…

カバー動画

私は楽器をやっていたからか分からないけど、歌ってみた動画や弾いてみた動画が好きで、なんならそういう歌ってみた動画や弾いてみた動画に苦言を呈することに価値を見出している節があるが、私はニコニコ動画やYouTubeにわざわざコメントを残すようなことは…

ゴルフしてきた

先日お伝えした通り、1泊2日でゴルフをしてきました。結果は散々という感じではありましたが、プロツアーでも使用される名門コース、カートを使わず終始歩く、キャディさんつきというすべて私のゴルフの中では初体験が多く、非常に楽しかったです。特に240y…

20:00 a.m.

今日は昼に起きて整体に行きました。この2週間は割と楽だった(日曜に風呂につかったのが良かったんだと思う)のですが、やはり首と腰はこってるっぽい。 整体が終わったらゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。土曜にラウンドするので、その前の最後の練…

tea break

今週からR fragranceのtea breakという香水を試しています。この香水を試そうと思った理由は、louis vuittonのimaginationというアンバーとブラックティーに重きを置きつつスパイシーな雰囲気も漂わせるめちゃくちゃリッチな香りに惚れたものの、さすがルイ…

5G

【LIVE映像】unravel 日本武道館 2023.8.30【Ado】 www.youtube.com 存外にうまくて驚いた。自分の曲よりうまいと思う。無論、Adoには本当の意味での自分の曲というものがないようにパフォーマンスすることを意識しているように感じる。音楽に身を任せる術を…

2023 Billboard Music Awards

NewJeans - "Super Shy" + "OMG" [2023 Billboard Music Awards] www.youtube.com なんかちゃんとイントロトラックがあって演出が入っていてびっくりしました。10代の女性アイドルユニットでk-popっていうこともあて、ビルモードの中でも際物枠かなーって思…

LoL Worlds 2023 final(記事には関係ない)

NewJeans (뉴진스) - GODS | Worlds 2023 Finals Opening Ceremony Presented by Mastercard www.youtube.com Mastercardが協賛してるんだって思いました。(←それってあなたの感想ですよね?←これは事実です)最後の縦に並んでから前進していくときにダニエ…

2023/11/18 CYNHN アウフヘーベン リリースツアー@横浜 1000 CLUB

CYNHNは多分2回目のライブ参戦です。今回はドラム、ベース、ギター1本は生演奏で同期モノ(一部トリオのみでの演奏もありました、夜間飛行とか3曲くらい?)って感じでした。水生が一番自分の中では盛り上がったなー、会場もこの曲が最高潮だったと思う。 ww…

YSL、寿司、バー×3

今日は午後休でYSL展を見てきました。新国立美術館に行ったのいつぶりだろうって思いましたが、庵野秀明展見に行ったから割と最近だったかもしれない。内容はとてもよかった。まず、デザインの絵が平面的なのが衝撃だった、そして平面的であり、線が少なく、…

情報過多

[MV] SOYEON of (G)I-DLE X WINTER of aespa X LIZ of IVE 'NOBODY' www.youtube.com ソヨンの声とウィンターの絵面が強すぎてそれ以外の情報が何も入ってこなかったんだけど大丈夫か?これ。リズも頑張ってるんだろうけど、メンバーっていうよりは、一方城…

バタバタした2

整形外科に行こうと思ってたけどいつもより遅く起きてしまって行ってる暇がありませんでした。でも、内出血って長くても2日間くらいで止まって後はもう様子見っていう話らしいので、とりあえずそのままにしておくか?早く起きられたら整形外科に明日こそ行こ…

ゴルフ、文フリ、歯医者、スマホ、食事会

今日は忙しかった。ゴルフスクールに行って、文フリに行って、歯医者に行って、スマホを買い替えようとしてできなくて、食事会に行きました。忙しかった......。 ゴルフスクールには4Uと7I、あとは普段のものを持って行って、練習しました。3Wを2週間ほど練…

i break trauma

Drama - aespa エスパ [Music Bank] | KBS WORLD TV 231110 www.youtube.com 曲が終わった後のニンニンの所作を見て爆発した。マンネパワー。 aespaが持ってる不気味さみたいな音がありつつ、MVは黒とか水色の固くて冷たい色が基調の服に赤をアクセントに使…

早くDramaをフルで聞きたい

昨日は夕食食べたらめちゃくちゃ凄い勢いで眠くなったのでブログを書かずに寝てしまった。 と思っていたのに書いていた。怖い。 今日は結構仕事が進んだ。人が少なかったんだけど、注文は少なかったから私がヘルプで入る時間は少なくて、自分の仕事を進める…

割と暇だった

時間があったので事務的な仕事を少し進めることができた。役員の予定を抑えて内部監査のヒアリング準備が完了した。2週間くらい余裕があるので、その間にサンプルチェックなんかをやっていきたい。労務関係の業務は部下に任せて受注や支払がらみは私が対応し…

セールに行った

今日は午後から予定があったので、午前中にゴルフの自主練をした。引き続き3番ウッドは持って行き、アイアンは8番アイアンを持って行った。3番ウッドは相変わらずよく分からない、反復するしかないなという感じです。時々ちゃんと飛ぶときがある。自分は考え…

ゴルフスクールに行き、ゴジラを見た。

昨日は朝の30時くらいに寝たのですが昼にはゴルフスクールの予定が入っていたので12時過ぎには起きました。今日はドライバー、ウェッジに加えて、先日同様3番ウッドと9番アイアンで練習。本当に3番ウッドがクソ。何も分からない。飛ばない。コーチに指摘され…

4周年

今日は午前中に書留を受け取った。クレジットカードをゴールドにアップする申請が通たわけです。ただ、今の与信枠が引き継がれていたようで現時点で与信枠の残りが1万円くらいしかない。早くカードの引き落としがされて与信枠には復活していただきたい。なお…