2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

린틀포레스트 EP.2 근데.. 이게 맞나? 🏃‍♀️🪁 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com とりあえず匂いを嗅いでみるヘリン。ヘリンのひとりZINEどうなるのかなって思っていたのですが、結構楽しそうにやっていて良かったです。真面目に取り組むタイプなので、そこでミスして苦笑いに繋がる感じも良かった。いろんな表情してたの…

2023 연말 Diary 🤳 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com 年末年始のイベント参加のライトジーンズでした。ジャカルタとか。ヘインがめちゃくちゃ英語うまくなってる。あと、ミンジがハニやダニエルに話しかけるときに結構英語を使ってる。 ヘリントゥンジャン。 ステージが終わってノリノリのダニ…

頭痛が続いている。

土曜日から延々と続く頭痛に悩まされており、非常に良くない。気分が良くないし、何かアクティブなことをする気にもならず、昼過ぎから昼寝をはじめて陽が落ちてから目を覚ますというような生活ルーティンになっている。市販薬を何度か飲んでみたが効果がな…

뉴진스 해린이 직접 뽑은 최애 헤메코는? by W Korea を見た。ほか。

www.youtube.com DiorSS24を受けてのインタビュー。過去のスナップでヘリンの好みを聞いていく動画でした。Attentionが一番好きと言っていて、活発的というかスポーティーというか、そういうのが好きなんだなって思いました。 髪型も関係があるかも。電話し…

ほぼ寝ていた。

先日購入した枕で初めて寝てみたが朝起きたら首まわりがバキバキになっていたので、枕の高さを変えるために綿とプラスチックの何某かを少し捨てて再度寝た。少しはマシになった気がする。 ゴルフの自主練に行くつもりだったのだけれどだるかったので行かなか…

2023 MMA Behind🎵 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com MMAがどういうイベントかよく知りませんが、レッドカーペットのときからNewJeansはライブ時の衣装でした、確か。これを見て、随分尖ってるなあと思ったのですが、他のグループもそうだったっけ?覚えてない。 スタジオでのヘリンのNew Jeans…

린틀포레스트 EP.1 맷돌 커피 장인 강해린 (feat.🌵) | NewJeans を私が見ないわけがない。

www.youtube.com ヘリンが好きすぎて。2024年2月......。 自分の部屋が好きなヘリン(NewJeansは昨年終わりに宿舎は個人部屋になった)だけれど、1人でのロケには緊張のご様子。前髪の一部をちょっとだけまとめてるのがかわいいですね、岩倉玲音かな? おこ…

ルセラフィムのEASYを聞いて2024年が始まった気がした。

Good Bonesで好きなのが何度も言っていますが、カズハがサクラを起こすところなんですけど。で、詞で一番好きなのがサクラの「それでこの全てに何の意味があるんだろう?」ですね。これはK-POPの第4世代が抱えている大きな問題だと感じていて、成熟したカル…

【日本語実況】「CAPCOM CUP X」- Day3「Last Chance Qualifier TOP16 - FINAL」を見た。ほか。

www.youtube.com LCQ優勝はProblem-Xということで、これでカプコンカップXの出場者が出そろいましたね。私が好きなときどは翔JPに敗れてしまいましたが個人的にはLCQのベストバウトでした。まだときどにはSFLもあるので楽しみです。それにカプコンカップX自…

2023 TMA Behind👸 | NewJeans を見た。ほか。

youtube.com リハに元気よく歌いながら向かうメンバー。 今日もサタンズが良い。ヘリン楽しそう。 黒い衣装なのを紹介しているヘイン。 今日もサンドイッチを作る。 モニタリング中のヘリン。 ハニのお団子が好きなダニエル。 ヘリンの顔芸。表情が2つしかな…

NewJeans x Nike Orchard Road - Full Performance を見た。ほか。

www.youtube.com シンガポールでナイキの広告で取材を受けたときにやったパフォーマンスのブートが上がっていたので見ました。サムネイルはナイキだかヴォーグだかなんだかの公式があげてたインタビューのやつを使ってる。メンバーが登場して叫びまくってる…

10点満点で7点...? カリナは完璧ですけど? | EP.27 エスパ カリナ | Salon Drip2 を見た。ほか。

www.youtube.com カリナ氏、バラエティっぽいトークのとき、めちゃくちゃ生き生きしているように見える。どのタイミングでキャプチャ撮っても素晴らしい。休みに北海道に行ったことを最初に話していました、電車で会ったファンと翌日も会って奢ってあげた話…

LE SSERAFIM (르세라핌) 'EASY' HIGHLIGHT MEDLEY を見た。

LE SSERAFIM (르세라핌) 'EASY' HIGHLIGHT MEDLEY www.youtube.com ルセラフィムの3枚目のミニアルバムEASYのハイライトメドレーが公開されたので見ました。1曲目Good Boneは先日トレイラーが公開されたこともありちょっとオールドなロック調、ギターが鉄が…

LE SSERAFIM (르세라핌) @ The 38th GOLDEN DISC AWARDS を見た。ほか。

[EPISODE] LE SSERAFIM (르세라핌) @ The 38th GOLDEN DISC AWARDS www.youtube.com 韓国のポップスで育ってきた3人が熱唱してるシーン良かった。そしてカズハが空耳しているのがそれをさらに良くしたと思う、そういう、バックボーンが重ならないだけでなく…

IVEウォニョンの裁判の状況について読んだ。ほか。

How much did it cost for Starship to catch Sojang's operator? www.youtube.com Starshipがウォニョンに対する誹謗中傷を行うYouTubeチャンネルに対して訴訟をして一部勝訴しましたが、その際に対応した弁護士が喋っています。ただ、被告が控訴しているの…

ココ・シャネル 『リリース記念イベント&特典会』 カメイドクロック #Bellemule #電音部 を見た。ほか。

ココ・シャネル 『リリース記念イベント&特典会』 カメイドクロック #Bellemule www.youtube.com 電音部はカブキエリアが出てきたあたりからほとんど聞かなくなったどころか、追わなくなったんだけれど、シンオオクボエリアのユニットであるBellemuleが出し…

EASY TRAILER 'Good Bones' reaction l 우와~ 우리 예쁘다 🤭이번 리액션도 오디오 괜찮으시겠어요? を見た。ほか。

[LE▶️PLAY] EASY TRAILER 'Good Bones' reaction l 우와~ 우리 예쁘다 이번 리액션도 오디오 괜찮으시겠어요? www.youtube.com 私の中で期待が高まっているEASYのトレイラーのメンバーによるリアクション動画が上がっていたので見ました。 ユンジンのシーン…

2024 New Year’s Rockin’ Eve Behind🎆 | NewJeans を見た。ほか。

[Light Jeans] 2024 New Year’s Rockin’ Eve Behind | NewJeans www.youtube.com これは新年早々に確か動画が上がっていて、そのビハインド。この動画を見て、あらためてメンバーに色って決まっていないグループだなあーって思いました。ヘリンの羽根に至っ…

체험 삶의 목장 EP.1 일일 목장장 이혜인 👩‍🌾💦 | NewJeans を見た。ほか。

[Jeans' ZINE👾] 체험 삶의 목장 EP.1 일일 목장장 이혜인 👩‍🌾💦 | NewJeans www.youtube.com ヘインのソロ動画をじっくり見たのは初めてかもしれない。元々どのグループでもマンネに対して苦手意識があったので、気づかぬうちに避けていたのかもしれません。牧場…

ジェイコブ・コリアーだけど楽器について質問ある? | Tech Support | WIRED Japan を見た。ほか。

ジェイコブ・コリアーだけど楽器について質問ある? | Tech Support | WIRED Japan www.youtube.com 面白く見ました。特にマイナーコードはなぜ悲しく聞こえるのか、という点に対する回答。 これって、なんというか、それが心にどう作用しているのかという問…

NewJeansの動画を見た

ランキング参加中雑談 NewJeans、日本語のセリフに挑戦!キュートな替え歌も披露!?「コカ・コーラ ゼロ」CMメイキングを大公開 www.youtube.com この動画を見ていて、ヘリンがミンジは(溶けた顔)みたいに笑うって言っていたのが分かった気がしました。口…

2023 Weverse Con Festival Behind 🎈 | NewJeans を見た

今日は特に予定がなかったので昼前にベッドから出た。午後の早い時間にゴルフの自主練をしたかったのだけれど空いている時間がなかったので夕方の時間に予約を入れました。それまでの時間はボーっとしていて、でも、4,5時間ボーっとしていてもなあと思い、…

職場で利用するためのヘッドホンを買った

今日は昼に整体に行った。私は整体に行く前まではほぼ、首、肩、腰の凝りを感じなかったのだけれど、去年くらいから寝起きの腰痛に耐えかねて整体に行くようになってから、そういう凝りを感じるようになったわけなのですが、最近はそんなに凝りを感じず、と…

2200冊到達

読書メーターに登録している読んだ本が2200冊になりました。読書メーターは2009年4月に始めたので15年目?です。それよりも前に読んで感想が書ける程度に記憶に残っている本は登録しているので、人生でこれよりも多い冊数を間違いなく読んでいますが、他方で…