2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月末のポートフォリオ

2023年10月末 2023年9月末 投資方針について(変更なし) コアを持株会と投資信託(オルカン)と定義して、リタイア後のキャピタルゲインを狙った投資を行っています。 サテライトとして、ダウ平均株価、TOPIX Core 30の配当利回りが多いもの(いわゆるダウ…

活動終了のお知らせ

私のことではない。 これを全部生楽器でレコーディングしてみたかったなhttps://t.co/BS9OcxSbDA — 照井順政 (@YoshimasaTerui) 2023年10月28日 呪術廻戦の劇伴を今期は1人でやっている照井順政ではありますが、プロデュース業、売れることの難しさというの…

体調が微妙

月曜から体調が微妙で今日も微妙だった。メンタル自体も下降傾向にあり、ストレスが溜まりつつある。昼過ぎに頓服を飲んでメンタルについてはやり過ごしているけれど、体調はちょっとダメになりつつある。体温計の電池が切れていたので、電池を入れかえるの…

(恐らく)飲みすぎた

ETA。 www.youtube.com お誕生日おめでとう。あっ、そうですね~。日本語力高すぎ、ミンヒジンこわ......。ETAとcool with youはアンセム。シカゴ公演で英語のときは声がでかくて、韓国語になると声が小さくなるのがキヨ~(かわいい)って言ってたことを思…

今日は進捗が出た気がする

最近ずっと作業していたソフトのちまちまとしたメンテがおおよそ完了した。あとは、保存しているファイルとかドキュメントを新しいところに移せばとりあえずはひと段落かなというところです。とはいうものの、このソフトを使って11月に作業をしなくちゃいけ…

kome_suck

赤い公園がXでトレンド入りしていてたまげた。今日はつのまいさの命日なわけですが、解散してやがて3年、爆発的な人気を得ていたわけではないと思うが、確かに厚い支持層がいたであろうバンドで、多種多様なアーティストに曲提供をしていたつのまいさの仕事…

pawoo is still alive

i am still aliveという河原温の作品があったなあと。よく知りませんが......。 フルタの方程式の上原浩治の回がちょっとず公開されているのですが、面白い。球速が速くなくても空振りを取れる球質の話をしていてなるほどなあと。岸なんかもそうなのかな。14…

土日を1割増しで消費する方法

学生の頃は土曜は明け方まで起きていて、夕方に起きて日曜日を溶かして無下にしてしまっていたのだけれど、加齢のせいか明け方まで起きていても、寝て起きるとまだ昼過ぎという5,6時間くらいの睡眠時間で目が覚めるのが習慣化してしまっていたのと、そう…

君島大空トリオ no public sounds リリースツアー@live house enn 2nd

日帰りで仙台に行ってきました。行きの山手線で反対方向の電車に乗り、予約していた新幹線に間に合わず、チケットを変更するという業績を解除した。これで予約とその後の変更、どちらにも対応ができるようになった。suicaとチケットを連動させたのも初めてで…

ゴルフ練習してウインドウショッピング的なことをした

午前中はゴルフスクールに行った。練習する前にメディシンボールを使ってスイングのイメージ(身体を速く開かない練習)をしてからスイングをしたらかなり良い感じで振ることができた。今までの癖が出てしまうときもあるけれども、練習前やスイングが崩れて…

クレカ限度額突破

デブなので一念発起してAppleWatch、オムロンの体重計、iphoneSE(第3世代)を買って俺は痩せるという気持ちになって決済ボタンを押したのだがエラーが出て、セキュリティナンバー間違えたかなと思って再度やってもやはりエラーが出てるのでこれはおかしいと…

ゴルフ自主練した

昨日かなり苛々したゴルフスクールですが、今日は昨日のダメなところを復習しながら自主練をした。昨日よりは圧倒的に良くなった、と思う。まずはアドレスのときのハンドファーストを少し弱くした。アドレスのときの手の位置を下げた。ここはあんまり意識を…