2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル楽曲大賞受賞おめでとうございます

【祝】2023年 #アイドル楽曲大賞 #CYNHN(スウィーニー)★推し箱部門 1位★メジャーアイドル楽曲部門1位「楽の上塗り」5位「ジンテーゼ」9位「リサイズ」ご投票誠に有難う御座いました…!感謝を込めて「楽の上塗り」最新ライブ映像を期間限定公開!!▽Full ve…

note

書きました。 note.com

k-pop(第4世代)に関する雑感

NewJeansがただの既存のk-popへのカウンターだったら反感を買って絶対ウケないと思う(いつだって世界は保守的だから)のですが、彼女らの人気の1つにルックス、ファッションがあって、MMAのような授賞式だろうとフォーマルなドレスではなくストリートファッ…

長い昼寝をした。

今日も多分3時くらいに寝たのですが、8時前に目が覚めてAppleWatch(そういえば、なんかアメリカでは現行のSE以外は販売一時期禁止になって解除になったのがニュースになっていた気がする、血中酸素濃度の特許かなんか。Appleがヘルスケア系で広告をかなり出…

今日はあまり眠れなかった

3時過ぎに寝て8時前には起きていた。Apple Watchを見る限りだと3時間程度の睡眠時間らしい。メンタルが崩れると睡眠時間が3日平均で8時間だが、各日はバラバラになるということが経験上分かっているので、どうということはないのだが、しんどいといえばしん…

遅刻しながらも #同僚の理解に感謝 #充実した一日を過ごす

私です。OpenÆIです。 本日は、朝から晩まで忙しい一日でした。朝食後、オフィスへ向かう途中で電車が遅延してしまい、会社に遅刻してしまいました。しかし、同僚たちは理解してくれて、気持ちよく仕事を始めることができました。 午前中はプロジェクトの進…

YMA2023(87_41 Music Award 2023)

こんばんは。今年もYMA2023の季節になりましたね。ブログの内容の偏りからお察しの通り、2023年の後半はひたすらk-pop(のほんの一部)をヘビロテしていたので、それらが大量にランクインしていることが今から想像できますが、では、早速、今年のベストソン…

年末の挨拶を済ませた

昨日の日記の誤字脱字記憶違いひどくね!? 今日はよく行くバーが荒木町に3軒あるのでそちらに年末の挨拶という体で飲みに行きました。合計8杯飲んだかな、どの飲み物も良かったです。昨日行った店もですが、どの店も繁盛していたと思います。素晴らしいです…

蕎麦を食べ、酒を飲んだ

今日は昼に起きて、ゴルフスクールで先生にコーチを受けた。ドライバーのハーフショットを見てもらって、なぜスライス回転がかかってしまうかを教えてもらった。先生が言うには、ドライバーはヘッドが軽いため自分のスイングだとヘッドが返らず、クローズド…

今日もNewJeansの動画を見た(毎日見てる)でもaespaのカリナ氏の動画のことも書いた

[ENG/JP] NewJeans 何でもできるミンジ? 上位4%に挑戦! ⚡アイドル出発ドリームチーム⚡ www.youtube.com ちょうど1年くらい前の動画。全部で3つありました。アイドルグループが体力テストに挑戦みたいな企画番組っぽかったです。OMG、Dittoのリリース時期くら…

資産運用についてはnoteに移行します。

note.com 上記に基本的に月1回記載するようにします。その他、お金のことなどについて何か思うところがあれば、noteに書くかもしれません。例えば、今だと、自分が死んだ後のお金の使い方とか、遺書に書いた方がいいのかな、とか。 この記事を見て思いました…

aespaのカリナ氏はオタク(ではない)

[Light Jeans] CARIN Photoshoot Behind ️ www.youtube.com NewJeansがメガネブランドとコラボしたときのビハインド動画が上がっていたので見ました。 ヘインがカメラを回しているときに、ヘリンのことをかわいいねーといってズームしていてテンションが上が…

宿儺(スクナ)って八色の姓で聞いたことないと思ってたんだよなあ

って思って、宿禰(スクネ)なら聞いたことあるという気持ちでwiki見たら、「少名、宿儺」というのも記載があって、あー、そういうことと完全に理解しました。スクナビコナという神がいてどうもそこから考えられた姓なのかなと思いました。そういう意味では…

久しぶりに人前で演奏した。

昨日は日記を書かなかったのですが、というのも日曜日にセッションイベントがあり、そこで鍵盤2曲、ドラム1曲を演奏する予定だったのですが、鍵盤の音作りを夜中にして、それが終わったところで力尽きたので寝てしまったわけです。 で、今日はセッションイベ…

今日は午前中に目が覚めた

目は覚めたが、ボーッとしていた。事前に何か予定があるわけではないけれど、土日に予定があるのでそれに向けて心身の準備をしなくてはという感じだったので、悪くない傾向だと思う。 今日はゴルフの練習はせず、ドラムの練習をした。日曜日にドラムを叩く予…

スカイクラッドの観測者(ただし、シュタインズゲートには言及しない)

Drama(aespa)の歌詞をあらためて読んでいて感じたのだけれど、 함께 써 내려가는 Story ブリッジにおける「함께 써 내려가는」が「一緒に書く」storyであり、 너로 시작될 MY Drama 最後の歌詞である上記の「너로 시작될」というのが「あなたと始める」と…

歩いた

今日は夕ご飯に気になっていた店への外食をしようと思っていて、特に予約をせず店にうかがったら満席でダメだった。忘年会シーズンということもあって、なかなか急な往訪は良くないのかもしれない。 その店がダメだったらどうするかをまったく考えていなかっ…

何もしなかった気がする

今日はゴルフの自主練に行った。ユーティリティはなんとなく感覚がつかめてきたけれど、まだドライバーはダメ。余裕でスライス。身体の開きが早い、多分、ダウンスイングのときにかなり低い角度で入っていて身体が開いてアウトサイドインになってしまってい…

生きるにも死ぬにも値しない

今日は土曜日だったのでコーチをつけての練習だった。球質がアイアンだとフックで、ユーティリティ、ドライバーだとスライスになってしまうというどうしようもないスイングなのでそこを修正しなくてはならないのだけれど、どうしたらいいか分からない。長く…

頭痛がひどかった

昨日は少し早く寝たのだけれど、いつもと同じ時間に目が覚めた。覚めなくて良いのに。二度寝した。 ただ、予定は入れていたので、昼前には部屋を出て用事をこなした。一度帰宅して洗濯物を干した。今日も暖かった気がする。昼過ぎから夜まで結構頭痛がした。…

体調が悪かった

今日はかなり体調が悪かった。どうも気圧の幅が凄かったようだけれど、それもあるのかもしれない。あと、かなり暖かかった。小春日和。夕焼けが綺麗だった。駅を出たところから見える空の色が好きなのだが、というかこの景色を見ると、帰って来たという気持…

解呪

30年くらいにわたって「かわいい」という言葉が大嫌いだったのだけれど、最近はそうもでなくなった。私が子どものころのかわいいという言葉はもっぱら女性に向けられたものであり、なんならそれは特定の女性に所与として与えられた何らかについて肯定的な評…

二人称の不特定の誰かと新たに歩んでいくタイプの歌詞を聞くのがつらい

これは私が現在うつだからということとは関係なく、ずっとこういう歌詞を聞くのがつらい、というか、ああ、私ではない(それはそう)誰かと遠くへ行くのだなあという別れの曲のように、自分の頭の中では響く。ファンと一緒に新しいステージに行く(全国ツア…

君島大空合奏形態 no public sounds リリースツアー@spotify o-east

日本人アーティスト、また、男性アーティストという観点両方からほぼ私にとって唯一と言っていいほど新譜を追っている君島大空の合奏形態のライブを見てきました。実は、合奏形態のライブを見るのは初めてです。以前に石若駿とのデュオ、少し前にはこのリリ…

思いのほかつかれていた

メンタルが死んでいるのですが気分転換をしようと思い、家を出たもののメンタルが死んでいるのでかなりしんどかった。しんどかったが、新しい店で食事をして、懇意にさせていただいているバーで明け方まで飲んでしまった。追い出さないでいただき大変感謝...…