2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末の資産ポートフォリオ、他

2月末なので資産をね、開示していきます。でも、ここに記載できるのって 投資方針について インカムゲインを重視しています。個別株を購入する際には、特定のインデックスにおいて一定の配当利回り以上の銘柄を購入しています。また、VTやWealthNaviといった…

Lovelyzというアーティストの作曲家とかのことを考えていた

Lovelyzというk-popアイドルグループがいる(正確には、いた、らしい。2021年をもって解散していることを先ほど知った)のだが、そのアーティストへの楽曲が結構面白くて、k-popのようなバキバキした音にキレキレのフレーズというかたちではなく、むしろj-po…

こよみモード

というブログの概要の見方があることをつい先ほどしった。見てみたところ2月は結構ブログ記事を書いているみたいだった。 2022年の2月にはWAIS-3を受けて、2021年の2月には今使っているAKG K712 Pro(ヘッドホン)を買っていて、2020年2月にはライブに出た。…

静かにしていた

今日は静かにしていた。明日は午前中休みで、初診に行く。自分のライフのキャパシティの少なさに驚くがそれはそれとしてあるものとして受け入れる必要がある。髭をうまく剃れない。髪の毛は長くしているのだがぼっさぼさになってきたので美容院に行こうか迷…

中華を食べてバーで飲んだ

今日は四川料理の店でコースを食べた。自分の中では初めての値段帯の中華であり、非常に楽しみだった。四川料理は辛いので、職場近くの中華屋で1か月ほど週に1回麻婆豆腐を食べて辛いものに食べ慣れておこうという気合の入りようだった。ちなみに1人ではなく…

実家に帰るなどした

相変わらず身体は重く夕方くらいまで布団の中にいたのだが、夕方にゴルフスクールの予定を入れていたので通うことができた。体調が悪いときは遅い時間を予約するようにしようと思った。暖かくなってきたらまた昼ごろに変更したい。2週間ぶりで、シャフトより…

後輩から電話が来て外出した

今日はゴルフスクールに行く気力がなく、16時くらいまで寝ていた。16時くらいになってようやく布団から出て、昨日コンビニで買った今日食べるためのパンをかじりボーっとYouTubeとツイッターを見ていたら電話がかかってきた。私の電話は親族かアマゾンかヨド…