2022-01-01から1年間の記事一覧

12/31 資産の棚卸、来年はブログを毎日は更新しない

年末、最後の記事です。まずは資産の棚卸です。その他ということは、徒然なるままにキーボードを叩いているので、何を書くか現時点では決めていないからです。 43juniを使っています。日本株(持株会、優待)は消しました。優待のために持ってる株の割合が分…

12/30 夜まで寝ていた

朝4時くらいに寝たのだが19時まで寝ていた。15時間くらい寝ていたことになる。秋、冬にかけての多忙さ(主観的)で心身がガタガタだったのかもしれない。ぶっちゃけ薬を変えてからメンタルは安定していて調子が良いと思っていたし、ぼっち・ざ・ろっく!とい…

12/29 ほぼなにもしてない

15時くらいに目が覚めて、17時くらいにようやく布団から這い出て、シャワーを浴びてコンビニ行った。ぼっち・ざ・ろっく!を見直した。好きなアニメだなって思う、ここのところ、何回も見直すアニメというと、けものフレンズ、宝石の国くらいしか思い出せな…

12/26 報告資料を作成し、来年から始まる制度に関する資料を読んだ

平日に毎回書くのが億劫になってきたが今日も報告資料を作っていた。社長向けの報告資料は先週末に完成したので、その報告資料に基づいた計画を今月28日までに私に出してくださいと各本部長に連絡した、21時前に。アホか。 スケジュール管理がまるでできてい…

12/24 女の園の星を読み、バーへ行く

前日は疲れていて早々に眠ってしまった。 午前中に時間指定したアマゾンを受け取ってからシャワーを浴びてから昨日もらった処方箋の薬をもらった。 午後1のコマでゴルフスクールに行った。自分の実感としてもあったがコーチに凄く良い状態だと褒められた。ア…

12/21 上司とMTG、歯医者のことをぼんやり考えた

今日は昨日の社外とのミーティングを踏まえて、社内的にどんなものを出すかの話を上司とした。基本的に取りたい路線については上司とすり合わせて、あとはどのようにルールを明文化し、どのようにそのルールが遵守されているかということを証明するか、とい…

12/20 社外とMTGをする、国債利回り上限変更で資産が少し溶けた

今日は相変わらず10月くらいから続いている社外とのミーティングがあった。おおよその方向性は決まったのだけれど、そこから少し詰めの作業が生じていて、それを年内に先方に投げる必要がある。このミーティングをするたびに、かなり落ち込む(基本的に報告…

12/18 ゴルフスクールへ行き、ぼっち・ざ・ろっく!を見た

土曜日はコーチについて教えてもらっているが、日曜日はコーチがいない時間帯で自主練をしている、土曜日に言われたことを日曜日に意識して体を動かすことにしている。短いクラブ、56度や8番アイアンはそれなりに当たるのだけれど、6番アイアンが当たらない…

12/17 ゴルフスクールに行き、フォロワーと喫茶店に行く

ゴルフスクールに行った、最近少しずつ良くなっている気がしているのは以前書いた気がするけれど、コーチにもいい方向に変化してきていると言ってもらえて良かった。今はドライバー、4番ユーティリティ、6番アイアン、8番アイアン、56度の練習をしているのだ…

12/16

水曜日にぶん投げていたもの(タスクA)について来週火曜日のミーティングでタスクAについての見解フィードバックしますという返答が返ってきたのだけれど、アジェンダの中にはタスクBの話が主になっていたので、とりあえずタスクAはなんとかクリアできたっ…

12/12

先週から与えられていたタスクを先週金曜にぶん投げて、それに基づき今日は一日ミーティング予定だったのだが、私の資料がゴミすぎてミーティングは中止となり、今週の水曜日までに資料を作り直して来週あたまにあらためてミーティングをし直すということに…

12/11

昼まで寝て、ゴルフスクールにいって自主練をしてきた。私が通っているところは、室内でマシンがあるのだけれど、フルショットのつもりで打ったものと、8割くらいの気持ちで打ったときの飛距離が大して変わらず、結局当たり方次第なのだなあと思った。そして…

12/8

そういえば今日ブログ書いてないなと思い出すのがギリギリだった。くたくたで休みたい。私のミスで社長も嫌な顔をしたらしく(当然ですが)どうして仕事をしなくちゃならないのだ、しかもその仕事でミスをしてみんなに嫌な思いをさせて意味ないだろと思った。…

12/7 YSM SIX TOUR FINAL BD

めまいがひどくて今日は会社を休んだ。 ヤなことそっとミュートのブルーレイが届いたのだが、時間がなくて(ないわけではない)見ていなくて、その代わりに公式から届いたライブ音源を聴いたんだけど音がマジでゴミすぎて(終わった......、これボーカルに至…

12/6 早めに今年を振り返っておく

昨日発覚したミスについて上司に報告した。起こってしまったことは仕方がないので今後の仕事にいかさなくてはならない。多分この件が終息するまでは、気分良く仕事ができないと思いますが、まあ、仕方ない。 Apple Musicで自分が今年たくさん聞いた「リプレ…

12/4

午前中に目が覚めても部屋が寒く、日当たりが悪く午前中感が部屋の中には一切ない。今日も12時過ぎまで布団の中にいた。14時くらいにゴルフの自主練を入れていたのでそれまでには起きて、パンを食べて練習をしてきた。 少し前にアイアンセット(中古)を買っ…

12/3

起きたら昼過ぎだった、ゴルフスクールを昼に入れていたので休むことになった。で午後にメンクリ。今日も相変わらず狂人が待合室にいて、しんどかった。私はメンクリは基本的に土曜に行っているのだが、最近、待合室で待たされる時間が長くて、そうすると別…

11/30 11月末時点の資産ポートフォリオ

11月末になったので、43juniにwealthnaviとidecoのと預金残高を反映させました。 はじめに 43juniを使っています。日本株(持株会、優待)は消しました。優待のために持ってる株の割合が分かると、おおよその資産がいくらか分かってしまいそうでやだなって思…

11/28「あのバンド」2

原作を読んでおらず、今出ているアニメ放映分のみでのぼんやりしたことを思ったのでここに書いておこうと思います。 「あのバンド」という曲で歌われているのは「ある」バンドの曲をどのように自分が受け止めているか、また他人の受け止め方と自分のギャップ…

11/27「あのバンド」

ワクチン接種後、どうにも微熱と腕の痛みが引かず今日も夕方まで寝てしまっていました。起きても特に何かについてやる気が出るわけもなく、ダラダラ過ごしました。最近はこういうのがライフスタイルになってきていて、本当に良くない。ただ、それに抗い何か…

11/26

ワクチンの副反応で夕方まで布団の中から動けなかった。ゴルフスクールにも当然行けず。さっきまでサカナクションの山口一郎のYouTube配信を見ていた。 サカナクションは一度ライブに行ったことはある。これは前にも言ったことがあるかもしれないけれどブン…

11/23

昼まで寝てました、冷たい雨。祝日だったからゴルフの練習しようかなと思ったのですが、私が通ってるスクールは休みだったので練習もしませんでした。天気が良い祝日なんかには打ちっぱなしに行ってみてもいいかも、打ちっぱなしに行ったことがないのでデビ…

ふるさと納税の返礼品がすべて届きました

私はふるさと納税という制度がクソ制度だと思っているのですが、その一方で、そのクソ制度に乗らないと自分が得をしない(損はしていない)ため、短期的には自分に得があるという観点と、長期的には、例えば私のこのブログ記事を読んで、国民がこのクソ制度…

オマージュ?

白昼避行/長瀬有花 www.youtube.com www.nicovideo.jp と思ったが、それほど似ているわけではなかった。全てあなたの所為です。界隈。 www.youtube.com

広島旅行(11/17-19)

会社では最低有給を5日取れと言われていて(法律で義務化されたので)先日は金沢へ旅行に行ったのですが、今回は2日使って広島へ旅行してきました。17の仕事が終わったら新幹線で広島へ、23時過ぎに到着してその日は風呂入って寝るだけでした。なんで広島な…

最近のこと

ぼっち・ざ・ろっく!の音楽がなかなか良い。私は下北系を通っていないので造詣が深いわけではないのだが。中1でバンドをやってちやほやされたいという夢をいだき親のギブソンブラックビューティーを手に取った主人公、陰気でコミュ障なためにバンドは出来ず…

ゴルフスクール、鍋、バー

新しく買ったアイアンセットでゴルフスクールに行った。少し調べていたのだが、どうも今回私が買ったセットはよく飛ぶということで評判のアイアンセットらしい。もう少し事前に調べて、もっと具体的に自分が買いたいアイアンセットをイメージすべきだったと…

siraph@恵比寿CreAto

siraphのライブを見てきました。 自分の中でギターヒーローである照井順政とベースヒーローである山崎英明が在籍している、活動している中で一番聞いているバンドのライブ、2年半ぶりくらいのライブということで楽しみにしていました。チケットはソールドア…

映画を見に行きアイアンセットを購入した

四畳半サマータイムマシンブルースを見た。大学時代に太陽の塔や四畳半神話大系を読み、アニメをリアルタイムで見ていたのだけれど、夜は短し歩けよ乙女で恋の成就を匂わせていたり、本人のブログで結婚したことを知り(貴様は俺の味方じゃなかったのか)と…

10月末の資産棚卸

まずはじめに 43juniを使っています。日本株(持株会、優待)は消しました。優待のために持ってる株の割合が分かると、おおよその資産がいくらか分かってしまいそうでやだなって思ったので白抜きにしました。でも、今後の画像を比較することでなんとなく分か…