2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月末のポートフォリオ

私のポートフォリオなんて見ないで、ナンジャモ(CV:本渡楓)を見てくれ。2023年8月4日までの見逃し配信らしいから絶対見てくれよな。 www.youtube.com 公式からナンジャモのアクスタ出たら絶対買って会社の自席に飾るので何卒。 2023年7月末 2023年6月末 …

打ちっぱなしにいってきた

今日は13時台からゴルフの自主練を予約していたと思っていたのだけれど、12時くらいに予定を見てみたら登録されていなくてスクールに登録されてないのですが!?って言ったら11時台で登録されてますねって言われてマジ!?!?ってなりました。1日に2コマは…

内核の波復活記念ライブ!@四谷アウトブレイク

フジロックと隅田川花火大会には泣きながら行かず(嘘です。)四谷アウトブレイクに行ってきました。対バンはる*しろう。1年くらい前の、かずみんぐ 20th anniversary(新宿LIVE FREAK)でPlease!を聞くことができてカッコいいなあとは思うものの、もっと他…

帰宅してYouTubeを見ていた

ら、気が付いたら5時間くらい経ってた。恐ろしい。 演奏含めてライブ。 www.youtube.com よかった。 眠いので寝ます。では、ごきげんよう。

月曜開始

朝から山手線が止まっていて大変だった。普段なら30分くらいで着くところが1時間以上かかった。つらかった。 今日は先ほどなかやまきんに君の動画を見ながら身体を動かしました。3日ぶりくらい?毎回やる度に汗だくになるのですが、やり慣れて、物足りなくな…

飲酒した

2時間くらい前まで最寄駅前の広場でインターネットの知人1名と酒を飲んでいました。もともと16時くらいからバーで酒を飲んでいて、20時くらいに知人が最近気に入っている居酒屋に足を踏み入れたものの今日は終わりとのことで、インターネットで適当に見つけ…

余力不足

毎月積み立ててる米国株を様子を見に行ったら余力不足で発注で来てなかった。何もなければ発注はできるように米国ドルを積み立てているのだけれど、少し前にVZがバカみたいに下がって買い注文を出してしまった結果、当初の予定より米国ドルの残高が少なくな…

Cool With You

私は結構センシティブな表現に敏感で、ここのところ数作のNewJeansのMVにおける演出の異様さを、気持ち悪く思っていて、あと、曲もちょっと当初の作品と大きくギャップがあって(それゆえにコンセプチュアルなものを感じていました、DittoやOMG、Zeroのよう…

7月末のライブが楽しみ

7/29に内核の波、る*しろうのライブが楽しみで、楽しみなのだけれど、る*しろうのキーボードボーカルの金澤美也子は高円寺百景のキーボードボーカルをしていた時期があって、高円寺百景というと吉田達也、ではなく久保田安紀が初代キーボードボーカルをや…

6連勝

西武が6連勝した。隅田で始まった勝利が、今日、隅田の初の連勝、かつチームの6連勝というかたちで前半戦を終えることになった。喜ばしい。今日は6回96球2失点12奪三振というなかなか素晴らしい数字だった。後半戦も頑張っていただきたい。 今日は普段は月曜…

『君たちはどう生きるのか』を見ました

眼科に行ってゴルフの練習に行って整体に行って映画を見てきました。意味不明なくらい汗かいた。明日の朝には干からびてるかもしれない。 別に映画の核心に触れるつもりはないとは思いつつ、書いてたら普通に書いちゃいました。てへ。念のため、ワンクリック…

既に酷暑

むちゃくちゃ暑いですね。もう梅雨開けるんじゃないかと思いましたが、天気図見たらまだ梅雨前線がその辺にいるみたいでもう少し時間がかかりそうですね。 寝てる間に熱中症になってしまったのか、午前休で内科に行ってきた。それにしても腰が相変わらず痛い…

来客対応完了

なんとか大きな間違い等なく、来客の対応が完了した。とりあえず、一安心。ただ、いくつか改善点が出てきたので、その箇所については上司に相談して各部署に運用方法とかを工夫してもらう必要がある。とりあえず、ほぼ何事もなく終わってホッとした。 明日は…

身体の劣化

暑かったり寒かったり社内で体調を崩している人が出まくっていたりで自分も体調があまりよくないのではないかという気がしてきた。頭痛、肩こり、腰痛、寝不足など、過労なのか老化なのか分かりませんが、人生の折り返し地点あたりに自分は立っているのかも…

歯医者とバー

日曜のゴルフが中止になってしまったので、家でごろごろしていた。いや、バーに行った後ねむくなったので寝てました。なので夜に起きて今に至る感じです。 土曜は眼科と歯医者だったのだけれど眼科のことを忘れていて、来週に予約を入れ直した。眼科は忘れて…

ゴルフ自主練と整体

昨日の記事を読み返してみたけど(普段は読み返さない)自分の頭の中のイメージがある程度正確に言葉としてアウトプットされていて良かった。とはいうものの、 かなり今っぽいラップ的なAメロなんかは今っぽかったり など、今っぽいという言葉が一つの文章に…

2023年上半期のお気に入り音楽を紹介いたします

今年も半分を過ぎたということで、最近気に入っている楽曲を勝手に紹介させていただきます。こういうのを書き始めると使える動画をYouTubeで探して、探しているうちに音楽ばっかり聞いてて書き終わるのに数時間かかることもありますが、そういうものだと思い…