2024-01-01から1年間の記事一覧

제2회 엉망잔칭 토론회 EP.1 데자부🤦‍♀️ | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com これはもともとハニがめちゃくちゃを意味する엉망진창(オンマンチンジャン)を言い間違えたことから始まったメンバー内のジャーゴン(というのが適切なのか分かりませんが......この辺りのボキャブラリーに自分の育ちの悪さを感じる)にな…

LE SSERAFIM’s DAY OFF シーズン4 in Japan TEASER - 今すぐDAYOFF GO⁉ を見た。ほか。

www.youtube.com といっても、1分くらいの動画ですが。イゲモヤ?(これ何?)はよく聞く。ボヤって聞こえるよねこれ。ネイティブでなければ、意図的にボヤって言ってもいいかもしれないって思ってしまう。 www.utp.or.jp 大学を卒業すると新刊の評価が高い…

NewJeans in Singapore with Nike🌴 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com サムネイルのヘリン、なんかちょっと前の頃の幼い頃のヘリンって感じがする。シンガポールのナイキイベント自体も去年の夏だか秋だか、それくらいだった気がする。うろ覚えですが。 ダニエルのカメラで始まる本動画ですが、テンションの高い…

軍隊に行ったNMIXX ヘウォンとソリュン 120人分の料理に挑戦 ワークドル NMIXX ヘウォン ソリュン を見た。ほか。

www.youtube.com ソリュンと一緒に昼食を作る動画を見ました。ヘウォンは本当にもっぱらバラエティという感じがする。それにしてもソリュンは人気あるなー、ビジュアル担当感がある。ソリュン左利きなんだね。年齢を重ねると(成人すると)K-POP(向こうでは…

우밤당낮 아케이드 EP.3 이 게임의 벌칙은 누가 할래?👽 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com 今回の企画、面白かった。 顔文字を見て、歌詞を答える問題。これはCookie。 ハニが耳打ちしてくれたけど固まるヘリン。答えられなかった問題は自分が歌うパートだった回。 他人のダンスパートまで覚えているヘイン。 ヘインの独壇場となり…

最初のバイトからレジェンド🔥工事現場のバイトは疲れましたか?ㅣウォークドル2ㅣNMIXXのへウォン を見た。ほか。

www.youtube.com 工事現場バイト。かなり面白かった。おやじ、とか、こぶん、とか、やりきり、とか、結構日本語が出てきて面白いです。後はリアルな金の話をしまくっていて面白い。ソウルの億ションって感じなんだろうか、凄いね。 それにしてもヘウォンは本…

「イージーリスニング(이지 리스닝)」なるものがあるらしく、本当にどうしようもないと思った。

まったく何も参照せずに、なんとなくこの単語をインターネットで目にしたので、完全に全くの完璧の100%、憶測でものを言いますが(←お前はバカか?)、というか、そもそものイージーリスニングという言葉自体もどうしようもないのですが、イージーという音楽…

最近の土日の過ごし方とか。

最近の土日はだいたい以下の流れになっている。 ・身体のメンテのために、診察を受けたり整体に行ったりする ・ゴルフスクールに行く ・一駅歩いてドトールでDuolingoと本を読む ・帰りに本屋によって気になったものは買ったり、買わなかったりする これは一…

우밤당낮 아케이드 EP.2 아무도 못 이김 👽🖍️🛞 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com 前回に続いて2チームに分かれてのゲーム。今回はコーデ間違い探し、カーリング的なやつ(机から落とさずどれだけ遠くまでモノを滑らすか)、NewJeansのTMIクイズの動画でした。今日もワイワイ楽しそうにやっていてノムノム良かったです。 こ…

花王 Essential きらめく朝、はじまる。篇 60秒 CM NewJeans を見ないわけがない。

www.youtube.com 初めて聞いたとき(インスタのNewJeansのアカウントで見たのですが、えっ、ハニ、日本語で歌ってる......?っていうかハニの声って分かったな、分かりやすい)ってなったよね、なったよなあ!?!?!?!?(発狂) 全然ヘリンが出てこない…

우밤당낮 아케이드 EP.1 게임을 시작하지…👽🛸💫 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com 素晴らしい動画だった。ありがとう、ヘリン、ありがとう、NewJeans、ありがとう、Ador。 私は、ヘリンは「現代の」K-POPアイドルをやっていくにはステージ外での自分の顔、仕草、喋りなどがどう他者に映っているかという解像度が低いと思っ…

リベラルでありながら権威主義的で家父長的であること。

タイトルのことは、例えば、丸山真男をひっぱたきたいにおいて露呈したなあというのが、自分の個人的な感覚としてあるのですね。どこの馬の骨とも知らない人間が、極端なリベラル、左翼的(保守/リベラルという対立軸を前提に)な主張をしていたときに、保守…

髪を切った。ほか。

今日は午前中に美容院に行って髪を切ってきました。多分、この美容院にもう20年以上通ってる。人生の半分以上!?今回も後ろで少し結べる長さまで伸ばしておきました。後は短くするというよりは癖が出ない程度に切ってもらって、軽くしてもらった。 US、UKの…

2024 Billboard Women in Music Short Behind🎙️ | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com サムネイルでも分かる通り、ヘリンはいつもの顔です、真顔でちょっと口元がへの字。脇で待っていると有名人がたくさんいてハニやダニエルはテンションが上がっています、そしてこの二人は緊張してるということも結構そのまま言葉に出す。ミ…

映画「ゴーストワールド」を見た。ほか。

早稲田松竹で映画「ゴーストワールド」を見ました。高校を卒業して、二人暮らしをしようといっている女の子2人が新聞に記載されている偶然出会った女性に一目ぼれしたのでその人ともう一度会いたいという少々とち狂っている彼女募集記事を見かけて、悪ふざけ…

SKT A. Behind 🤖 | NewJeans とかを昨日見た。ほか。

www.youtube.com 美しすぎる寝顔。 真面目なときはやっぱり口元がへの字。 車の運転をこなすミンジ。 ハニは喫茶店の店員です。 電話をしているダニエル。 集合写真に加われない猫。 以前はこういうのに自分からアピールできてなかった気がするから(ヘリン…

ウメハラさんが去年のSFLに出なかった件、どう思う? アメリカ格ゲー界の英雄・Justin Wong氏にロングインタビューで色々聞きました! を見た。ほか。

www.youtube.com いろいろなときどのvlog(インタビュー動画)を見ているのだけれど、ときどは本当にあらゆるSFプレイヤーにリスペクトされているのだなと感じる。これには、格ゲープレイヤーである姿勢として大きく影響や指導を受けたウメハラの功績でもあ…

오늘이 제~일 새로운 입생로랑이에요🎵🩵 | 에스파 카리나 입생로랑 뷰티 화보 비하인드 (aespa KARINA YSL Beauty Photoshoot Behind) を見た。ほか。

www.youtube.com やっぱりカリナの顔なんだよな~~~。YSLビューティの撮影でした。 表情管理してなくてこれ。 目が大きくなってる。 キメ顔。 カリナ氏は愛嬌がないフリをするということを聞きましたが、この手はなんですか。 [About Jeans] MINJI SCENE #…

2024/3/24

今日は早く起きたかったのだけれど(特に予定や理由があるわけではないのですが)昼過ぎに置きました。昨日は飲酒しなかったし、何か特別なストレスがかかることをしたわけでもなかったからなあ。体力の低下でしょうか、嘆かわしい。 雨が降りそうで降らない…

映画「博士の異常な愛情」を中年の異常な男性が見た。ほか。

早稲田松竹で「博士の異常な愛情」がやっていたので見ました。60年ほど前の作品ですが、面白く見ることができてしまい、キューブリックってやっぱり凄かったんだなあ!と素朴に思ってしまいました。1962年のキューバ危機なんてことを思うと、このネタをブラ…

꼬마 유치원 하니 둘 셋 EP.1 하니 선생님 등장!🐝 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com 幼稚園で1日先生をするZINEっぽいです。ハニ本当に表情がコロコロ変わって愛らしいですね。 ハニがしてるこういう髪型好き。 本当に子どもが好きなんだなって見てて思いました。 子どもたちって아이+들で、アイドルと全く同じ発音なんだなと…

風、雷、雨。

今日、祝日だったんですね。春分の日。最近働いてないせいか曜日感覚が。家賃を払い、本を買い、デパートで香水を買いました。デパートで買い物をするとLINEや会員登録をすることになる。この会員登録を私がすることによってどれほどの意味があるのか分から…

Shinhan Financial Group Campaign behind📱| NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com 最近インスタやYouTubeで目にする恐らく金融セクター(新韓銀行というらしい)が提供している物理的なカードだかアプリだかの広告のビハインドが公開されたので見ました。撮影中、終始NewJeansの曲が流れていたようです。 インスタのはこれ…

걍해린 3걍. 두 번째 파리 나들이 | HAERIN vlog を見た。ほか。

youtu.be 短めの動画ですが、アップロードされていたので見ました。パリのファンションウィークの際のvlog。元気そうというか、結構、喋るし、機嫌がよさそうで、ニコニコしてて良かったです。 イベント前にパリの街を歩く^~^なヘリン。 パリで買ったジャ…

カズハの腹筋部屋でサクラとカズハのステキな関係性!カズハにとって姉であり先生であり、友達でもあるサクラ【日本語字幕】を見た。ほか。

youtube.com k-popグループで、母国語が同じメンバーがいるというのは心強いということを時々聞く。NewJeansでも、ダニエルとハニがオーストラリア英語の共通点があるのだけれど、初めて顔合わせをしたときに、オーストラリア訛りの英語の人がいるんだけどっ…

상 고마워요 MY 🏆✨ | 에스파 한터뮤직어워즈 2023 비하인드 (aespa HANTEO MUSIC AWARDS 2023 Behind) を見た。ほか。

www.youtube.com 金髪のウィンター見慣れねええええええええ。この時期、チェック柄の衣装でステージに立っていることが多く、チェック柄が大好きな私には眼福でした。 住んでるところの近くにブランド服の買い取りをしているところがあったので、先日買った…

민지와 하니의 숙소 첫 구경 모먼트 🏠👀 | NewJeans Vlog を見た。ほか。

www.youtube.com NewJeans、昨年末に個人部屋になったのですが、宿舎の個人部屋の紹介動画でした。ミンジワ ハニウィ スkソ チョクソ チャ クギョン モマンドゥ。バンって結構言ってますが、バンは部屋。こういうときって結構「ナ」を私で使うんだなー。とい…

사격왕 김민지 EP.2 난 힘들 때 활을 날려.. 🏹 | NewJeans を見た。

www.youtube.com 前回は銃に挑戦していたミンジがアーチェリーに挑戦していました。何かでアーチェリーはかなり難しい(腕力がいる、軌道が曲線、風の影響を受けるなど)ということを見たので、ミンジは上手にできるのかなあと思いながら見ました。 ミンジの…

재미로 하니🙃 EP.5 Phamily trip to Vietnam🪷 | HANNI vlog を見た。ほか。

www.youtube.com ハニのベトナム家族旅行vlog。 ハニのNewJeansモードでないときの感じの顔は、前も言ったことがあるかもしれないですが、NewJeansのメンバーの中で彼女特有の顔という感じで、特徴的で好きです。 バニーズと叫ぶハニの父親が過去のダニエル…

LE SSERAFIM (르세라핌) 'We got so much' l Original Stage を見た。ほか。

www.youtube.com EASYのカウントダウンライブは日本語字幕がなかったので公式字幕助かる。どうでもいいけど、サクラのインスタ、編み物動画が凄い。あらかじめデザインを作って、そのデザインに基づいて自分で編んで、調整しながら完成させるって、試作の縫…