2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ゴーストワールド」を見た。ほか。

早稲田松竹で映画「ゴーストワールド」を見ました。高校を卒業して、二人暮らしをしようといっている女の子2人が新聞に記載されている偶然出会った女性に一目ぼれしたのでその人ともう一度会いたいという少々とち狂っている彼女募集記事を見かけて、悪ふざけ…

SKT A. Behind 🤖 | NewJeans とかを昨日見た。ほか。

www.youtube.com 美しすぎる寝顔。 真面目なときはやっぱり口元がへの字。 車の運転をこなすミンジ。 ハニは喫茶店の店員です。 電話をしているダニエル。 集合写真に加われない猫。 以前はこういうのに自分からアピールできてなかった気がするから(ヘリン…

ウメハラさんが去年のSFLに出なかった件、どう思う? アメリカ格ゲー界の英雄・Justin Wong氏にロングインタビューで色々聞きました! を見た。ほか。

www.youtube.com いろいろなときどのvlog(インタビュー動画)を見ているのだけれど、ときどは本当にあらゆるSFプレイヤーにリスペクトされているのだなと感じる。これには、格ゲープレイヤーである姿勢として大きく影響や指導を受けたウメハラの功績でもあ…

오늘이 제~일 새로운 입생로랑이에요🎵🩵 | 에스파 카리나 입생로랑 뷰티 화보 비하인드 (aespa KARINA YSL Beauty Photoshoot Behind) を見た。ほか。

www.youtube.com やっぱりカリナの顔なんだよな~~~。YSLビューティの撮影でした。 表情管理してなくてこれ。 目が大きくなってる。 キメ顔。 カリナ氏は愛嬌がないフリをするということを聞きましたが、この手はなんですか。 [About Jeans] MINJI SCENE #…

2024/3/24

今日は早く起きたかったのだけれど(特に予定や理由があるわけではないのですが)昼過ぎに置きました。昨日は飲酒しなかったし、何か特別なストレスがかかることをしたわけでもなかったからなあ。体力の低下でしょうか、嘆かわしい。 雨が降りそうで降らない…

映画「博士の異常な愛情」を中年の異常な男性が見た。ほか。

早稲田松竹で「博士の異常な愛情」がやっていたので見ました。60年ほど前の作品ですが、面白く見ることができてしまい、キューブリックってやっぱり凄かったんだなあ!と素朴に思ってしまいました。1962年のキューバ危機なんてことを思うと、このネタをブラ…

꼬마 유치원 하니 둘 셋 EP.1 하니 선생님 등장!🐝 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com 幼稚園で1日先生をするZINEっぽいです。ハニ本当に表情がコロコロ変わって愛らしいですね。 ハニがしてるこういう髪型好き。 本当に子どもが好きなんだなって見てて思いました。 子どもたちって아이+들で、アイドルと全く同じ発音なんだなと…

風、雷、雨。

今日、祝日だったんですね。春分の日。最近働いてないせいか曜日感覚が。家賃を払い、本を買い、デパートで香水を買いました。デパートで買い物をするとLINEや会員登録をすることになる。この会員登録を私がすることによってどれほどの意味があるのか分から…

Shinhan Financial Group Campaign behind📱| NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com 最近インスタやYouTubeで目にする恐らく金融セクター(新韓銀行というらしい)が提供している物理的なカードだかアプリだかの広告のビハインドが公開されたので見ました。撮影中、終始NewJeansの曲が流れていたようです。 インスタのはこれ…

걍해린 3걍. 두 번째 파리 나들이 | HAERIN vlog を見た。ほか。

youtu.be 短めの動画ですが、アップロードされていたので見ました。パリのファンションウィークの際のvlog。元気そうというか、結構、喋るし、機嫌がよさそうで、ニコニコしてて良かったです。 イベント前にパリの街を歩く^~^なヘリン。 パリで買ったジャ…

カズハの腹筋部屋でサクラとカズハのステキな関係性!カズハにとって姉であり先生であり、友達でもあるサクラ【日本語字幕】を見た。ほか。

youtube.com k-popグループで、母国語が同じメンバーがいるというのは心強いということを時々聞く。NewJeansでも、ダニエルとハニがオーストラリア英語の共通点があるのだけれど、初めて顔合わせをしたときに、オーストラリア訛りの英語の人がいるんだけどっ…

상 고마워요 MY 🏆✨ | 에스파 한터뮤직어워즈 2023 비하인드 (aespa HANTEO MUSIC AWARDS 2023 Behind) を見た。ほか。

www.youtube.com 金髪のウィンター見慣れねええええええええ。この時期、チェック柄の衣装でステージに立っていることが多く、チェック柄が大好きな私には眼福でした。 住んでるところの近くにブランド服の買い取りをしているところがあったので、先日買った…

민지와 하니의 숙소 첫 구경 모먼트 🏠👀 | NewJeans Vlog を見た。ほか。

www.youtube.com NewJeans、昨年末に個人部屋になったのですが、宿舎の個人部屋の紹介動画でした。ミンジワ ハニウィ スkソ チョクソ チャ クギョン モマンドゥ。バンって結構言ってますが、バンは部屋。こういうときって結構「ナ」を私で使うんだなー。とい…

사격왕 김민지 EP.2 난 힘들 때 활을 날려.. 🏹 | NewJeans を見た。

www.youtube.com 前回は銃に挑戦していたミンジがアーチェリーに挑戦していました。何かでアーチェリーはかなり難しい(腕力がいる、軌道が曲線、風の影響を受けるなど)ということを見たので、ミンジは上手にできるのかなあと思いながら見ました。 ミンジの…

재미로 하니🙃 EP.5 Phamily trip to Vietnam🪷 | HANNI vlog を見た。ほか。

www.youtube.com ハニのベトナム家族旅行vlog。 ハニのNewJeansモードでないときの感じの顔は、前も言ったことがあるかもしれないですが、NewJeansのメンバーの中で彼女特有の顔という感じで、特徴的で好きです。 バニーズと叫ぶハニの父親が過去のダニエル…

LE SSERAFIM (르세라핌) 'We got so much' l Original Stage を見た。ほか。

www.youtube.com EASYのカウントダウンライブは日本語字幕がなかったので公式字幕助かる。どうでもいいけど、サクラのインスタ、編み物動画が凄い。あらかじめデザインを作って、そのデザインに基づいて自分で編んで、調整しながら完成させるって、試作の縫…

NewJeans Performs “Super Shy” & “ETA” | Billboard Women In Music 2024 を見た。ほか。

www.youtube.com www.youtube.com ハニは本当に分かりやすく素直にストレートな言葉を紡ぐところに好感が持てる。そして置き物になっているヘインとヘリン。 www.youtube.com amazingを連呼するダニエル。 タイミング的なこともあるのだろうけれどガルクラが…

사격왕 김민지 EP.1 명중🔫 명중🔫 명중🔫 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com ミンジのZINE。射撃とアーチェリーをするとのこと。人がミンジにいないいないということもあってか、しっかり的に撃っていたので、集中力とか、言われたことを適切に身体の動きに落とし込むことができるのだなあと思った。次回はアーチェリ…

오늘을, 기록혠 3 ⊹ 두 번째 파리의 오늘 | HYEIN vlog を見た。ほか。

www.youtube.com ヘインなのでルイヴィトン、パリコレです。最初のシーンを撮っているところは、ソウル空港のラウンジだろうか。飛行機もビジネスクラスっぽいところに乗っていて、なるほど、こういうクラスの人がビジネスクラスに乗るのだなあと思った。と…

バーで酒を飲んだ。ほか。

よく行くバーが17周年ということでお邪魔してきました。ウイスキーを2杯、ブランデーを1杯。グレングラント21年の華やかさ、ハイランドパーク12年の麦の甘味だけでなくカカオのような苦味とプルーンのような酸味も感じさせるバランスの良さ、マーテル コルド…

プログレ動画を見た。

www.youtube.com www.youtube.com 佐藤奏はもちろんべらぼうにうまいのだけれど、こうして聞くと川口千里の方がキレというかニュアンスといか、音符の長さのコントロールが上手いなあと感じる。異常に上手いドラマーってなんか、同じ八分でハイハットを叩い…

初登場!潮崎哲也 伝説の魔球“シンカー” の使い手が全てを語る【ピッチャーズバイブル】を見た。

www.youtube.com 私は恐らく30年以上の(埼玉)西武ライオンズファンなのですが(でも一時期ほとんど野球を見ていない時期があった)、西口が私にとっての西武のエースピッチャーでした。150キロのストレート、鋭く落ちるスライダー、ワインドアップで投げて…