2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(2024/1/29)

今日はかなり朝早い時間に目覚めてしまった。体調がよくないときは毎日同じような睡眠時間を確保できず、睡眠時間がばらつく傾向にあるのだけれど、そんな感じになっている。悩ましいですなあ。 朝早く目が覚めてしまったので午前中から何かしようと思ってゴ…

パルファンサトリの5種ムエットセット(無料)が届いたので吟味の上「夜の梅」を購入した

少し前に日本の香水ブランド、パルファンサトリというものを知ってググったところ、調香師が文化省長官表彰を受けたことに伴い、5種ムエットセットを無料でお届けしていたので、すぐに申し込みをしました。先日届いて、今日嗅いでみたのですが、ムエットとい…

LE SSERAFIM (르세라핌) EASY TRAILER 'Good Bones'を見た感想

LE SSERAFIM (르세라핌) EASY TRAILER 'Good Bones' www.youtube.com まー、まずタイトルとですわ。EASY=簡単、Good Bones=良い骨。(中学英語)なるほどね。(?) 横になっているのは恐らくサクラ、一際明るく照らされている花は、白色の芍薬か牡丹か...…

とみおが今もブログをしているとは。

森見登美彦のブログを大学生くらいのとき、一時期愛読していたのですが、今も続けていらっしゃるようで驚いた。大学時代に『太陽の塔』を読んで、こんな男汁だらけの大学生活は自分だけじゃないのか、最後のええじゃないか含めて意味分からない一方でそのく…

ありがとうございました。

昨日、一昨日?くらいにX(旧Twitter)のアカウントをすべて削除しました。現状におけるメンヘラムーブの極点という感じがします。アクティブユーザーが2億超えているSNSではあるものの、わたしごときのアカウントが、5、600ものアカウントにフォローされて…

LE SSERAFIM、NewJeans、呪術廻戦OSTのこと

もしかすると、読者は過剰なキャプチャによって死ぬかもしれません。 [EPISODE] LE SSERAFIM(르세라핌) @ 2023 MAMA AWARDS 2 www.youtube.com これは2日目のユンジンのソロリハを見る初日の4人。チェウォン以外の3人が、ユンジン ファイティンと(本当に)…

雑記(2024/1/23)

起床 今日は二度寝ほどした後、出勤するときの時間に起きることができた。無理をすれば身体を動かすこともできそうだったけれど、今日は出勤日ではなかったので再度寝ることにした。 起床後 昼過ぎに起きてからしばらくボーっとしていた。最近はボーっとして…

家に籠っていた

昨日は1時前くらいに寝て、今日は9時過ぎに起きた。一度目が覚めてしまったのだけれど二度寝した。 9時過ぎからは布団の中で日経新聞を読んで、JAXAののSLIMの月着陸成功したことをしりました。太陽光発電パネルが作動せず、バッテリーで動いているとのこと…

引き続き、頭痛。

昨日は疲れていたのでシャワーを浴びずに寝た。8時くらいに目が覚めてしまって、二度寝できる感じにならなかったので、起きてボーっとしていた。Xでは今日もくだらないことが話題になってリポストしてくだらない言及をする有史以来続いていることが今日も起…

雑記(2024/1/17)

昨日は予定より1時間ほど遅く寝てしまったが、朝は起きられて、身体も動かすことができた。 NMIXXの新しい音源の話 NMIXXの新しいEPを聞いていた。かなり出来が良いと思う、特にDASH。初動がかなり調子が良いみたいだったり、韓国でも評判が良いようで、こう…

今日は調子が良かった

調子が良いと、何が原因で調子が良かったか分からないので、ジンクスではないが、昨日行ったことを極力再現しようと思ってしまうのだけれど。といっても、あらゆる行動までは当然再現する気がなくて、昨日はお湯に浸かったのと、12時過ぎに寝たというのと、…

『ヒョンナムオッパへ』(白水社)を読了した

読書メーターに以下のような感想を書いた。 フェミニズム小説集という字面と、『82年生まれ、キム・ジヨン』を読んだ後だったので、女性であることによる社会の中での理不尽や不遇、生きづらさみたいな小説が並んでいるのかと思いきや、最初の3作はそのよう…

どこにも行けない

今日も平日のような時間に目が覚めてしまった。というものの、熟睡とは程遠い人生を送っており(良く寝たなあという目覚めは月に1回あるかないか)睡眠アプリによっていびきをめちゃくちゃかいているのが可視化されたので、そりゃ熟睡できないわなという気持…

ダウの犬のリバランス(1回目)

ダウの犬は本来年末にリバランスするのですが、2023年はあまり損出しできる銘柄がなく、年末にリバランスすると所得税が増えてしまうような状況だったので、リバランスは2024年にずらすことにしていたのです。なお、リバランスのために売却が必要な銘柄は複…

24SS Seoul Fashion Week Campaign Behind | NewJeansを見た

[Light Jeans] 24SS Seoul Fashion Week Campaign Behind | NewJeans www.youtube.com ミンジが途中で今日は7/5って言ってたけどそうなのかな。ヘリンの顔がイキイキしていて、表情もヘリンの割には多彩な感じで元気だなあと思って見ていたのですが、半年前…

面談した

なんかもうピンポイントでこんなことを毎日書いているので、身バレ上等みたいな状態だと最近思っているのですが。むしろ、気づくの遅すぎじゃね?という気がしなくもない。でも、別に、何かこう具体的な会社名とかを出したり、業務における情報漏洩的なこと…

1月8日まで

元日は実家に顔を出した。紅白の録画でキタニタツヤとNewJeansを見た。OMG、ETA、Dittoのパフォーマンスというのは記事で知っていたのだけれど、っていうか、これはもうブログに書いた気がするけど無難な衣装だなと思ったけれど、見直してみたらシックな色合…

note

書きました。 note.com

note

書きました。 note.com

時間の使い方のリマインド

私はASDのきらいがあるのだけれど。自分の生活のリズムというか、自分のタイミングでやりたいことをに手を付けられる状況を整備しておかないとストレスになってしまう(私の幼さ、精神年齢の低さによる)うえに、この自覚を含めてストレスになるので、諸々の…

bunnies

1日からNewJeansのファンクラブに入ったわけですが、年始、3が日だからか分かりませんがめちゃくちゃコンテンツがアップロードされるというか、メンバーから電話がかかってくる。なんかラインみたいな専用アプリなんですが、1日に2回くらいかかってくる。過…

初詣に行った

昨日は午前中から活動していたせいか、今日は夕方まで起き上がることができなかった。起きてからはYouTubeで浅草寺の混雑状況を見ていた。18時過ぎに自分の中ではこの状況なら初詣に行っても待たずに済みそうだなと思って準備していたところ、NewJeansの配信…

aespaの動画を見てた

(SUB) aespa内で論争という「私はドラマを見て真似する」vs「恥ずかしくて無理」 正直真似しない?まったく / [文明特急 EP.319] www.youtube.com めちゃくちゃ面白かった、まず、ドアタマからめちゃくちゃ面白い、もしかすると自分の中でパッキパキのカリナ…