2020-01-01から1年間の記事一覧

ライブ動画

今年の11/22にライブをしました。下記動画の2:40:00あたりから出ているバンドのキーボードとして参加しています。見てもらえると嬉しいです。 www.youtube.com もともとはこのバンドはギターが2人いてキーボードがいないバンドだったのですが、今のところギ…

2020年の好きな3曲

1曲目 Walk on your side/上田麗奈(作詞:松井洋平、作曲・編曲:田中秀和) www.youtube.com この曲が収録されているEmpathyについては、以前ブログ記事を上げさせていただいたので割愛します。アルバム全体の終着点がこの曲という説得力。 kajiyama-natak…

sora tob sakanaが解散しました

昨日のラストライブ、untieでsora tob sakanaが解散しました。 私は1stシングル『夜空を全部』発売前後のメンバーが5人だった頃から聞いていたので、およそ5年間に渡って追い続けたアイドルグループでした。途中で私が飽きてしまったり音楽的な路線が変わっ…

最近のこと(ほぼ上田麗奈『Empathy』について)

リモートワークになって2か月位経ちました。満員電車とコロナウイルスの罹患リスクの低減できてうれしいです。仕事とプライベートの時間がシームレスになって、気持ちの切り替えが少し難しく、まだ慣れません。ほとんど歩かないのでお腹が出てきました。 心…

キラメキライダー☆/hololive IDOL PROJECT

iTunesを新曲お勧めみたいなリストアップされるものを流していたらこの曲が流れてきて、キャッチーなピアノリフとイントロ落ちのところでちょっと引っかかりがあるコード進行で今の流行りっぽい感じがするなあと思ったんですよね。 それに加えて、フィルイン…

ライブに出ました

2/8にライブに出ました。多分2年ぶりのライブで、今回はキーボードとしての参加でした。5回くらいスタジオの予定を取ったのだけれど、全員集まったのが2回という社会人バンドっぽい! 録音聞いた感じ、自分のパートは詰めが甘いところが多々あるし、ヘマして…

YSM VS DFP@liquid room

新年いっぱつ目のライブでした、ヤなことそっとミュートとフィロソフィーのダンスの2マン、バンドセット。衣装が紅白だった。めでたいね。 DFPのみんなマリチチ好きだね。ライブ見るの2回目だったんだけど、以前は遠目でぼんやり聞いていたこともあり、ハル…