歯医者とバー

日曜のゴルフが中止になってしまったので、家でごろごろしていた。いや、バーに行った後ねむくなったので寝てました。なので夜に起きて今に至る感じです。

 

土曜は眼科と歯医者だったのだけれど眼科のことを忘れていて、来週に予約を入れ直した。眼科は忘れてしまう、定期検診なんだけれど。昼にウナギを食べた。良い。歯医者には忘れずちゃんと行った。虫歯があるらしいので近々また行く。

 

歯医者の近くのバーでカクテルを3杯飲んだ。良かったです。今日あらためてマスターの所作を見ていたのだけれど、シェイカーの振り方に師匠へのリスペクトを感じるなーと思ったことと、1つのカクテルを作る際の工数が自分が知ってるバーテンダーの中では一番多いかもということでした。仕事の工数って減らすことは簡単だと思うんですけど、増やそうと思うと何が効果的かっていうことを検証したり、結局、増やす必要なかったねということになったりと、手間がかかる割にパフォーマンスが上がることが約束されてはいないので、大変だと思うのですが、行きついたところがその方法なのだなあと思いながらぼんやり眺めておりました。2時間くらいいましたが、途中でこの後、湯島で飲むという女性客がいらっしゃったり、恐らく初来店かそれに近い男性客がいらっしゃったりしていました。

 

そろそろ寝ます。では、ごきげんよう