2022年のイベント

鬱病になると思い出すことは悪いことばかりだから、良かった思い出はアーカイブ化しておき、それを参照することで良い気分になろうという算段でこの記事は書きます。記事っていうか、もう箇条書きみたいな感じです。

 

1月

・WAIS-3を受けた(結果は2月下旬に来た)

 

2月

・知り合いの行きつけのバーに初めて行った、たまたま自分が生まれた年にボトリングしたマッカランの18年があった

 

3月

・バーの周年に行った、このときに凄まじいカリラ15年を飲んで衝撃をおぼえてアイラを勉強しなくちゃいけないと思った。

・バーでホワイトポートを初めて飲んだ、ホワイトポートは素晴らしい飲み物だと思った。

 

4月

・君島大空のライブを見た、YouTubeで弾きながら歌うということは知っていたけれど、いざ目の前で向こう髪を弾かれてたら凄すぎてドン引きした。石若駿のドラムも聞けて良かった。

・新しい眼鏡を買った。特徴的なレンズの形とマットな質感が気に入っている。

・ラウンドレッスンに行った。

・somuniaというアーティストを教えてもらいunstepをヘビロテした。

・電音部経由で健屋花那にハマり、彼女のTシャツを買った。彼女の凛とした、媚びない声が好きだ。

 

5月

・CYNHNのライブを見に行った。好きな曲(インディゴに沈む)をやってくれてめちゃ嬉しかった。私は4人のときから聞き始めたので、blue cresc.には愛着がある。

・フォロワーと東京會舘で飲んで2件目のバーで泥酔した

・2月に行った知り合いの行きつけのバーの周年に行った

・間宮まにのソロ曲と写真集が届いた。

・部屋にものが増えてきたので本やCDを一部処分した

・エアコンが壊れたので新しいものを買った

 

6月

・ゴルフに行くのに寝坊した。

・部下Cが入社した。

・長瀬有花のSEEKを見た、彼女はやくしまるえつこのカバーで知ったのだが、トロッとした質感とでも品のある声と、カバー楽曲のトラックがひとつひとつ丁寧に作られている印象があって好きだ。

・リーズナブルな寿司屋で寿司を食べた、この店の蒸し寿司が特に好きだ。

・割とお高い割烹に初めて行った、お腹がいっぱいになった。

・ヤなことそっとミュートの解散(厳密には解散ではないが)ライブに行った。最後の瞬間をライブハウスで見ることができて本当に良かった。一番いいチケットが当たり、そのチケット限定のTシャツを着て見届けた。

 

7月

・バーで泥酔、朝帰りした。

内核の波のライブを見た。既に解散していたバンドであり、解散後に私は知ったのだけれどフルートのかずみんぐの周年イベントにて1曲限りの再結成ということで聞くことができたのは僥倖。ライブ中に牛丼を食べるパフォーマンスも見ることができて良かった。

 

8月

・1回バーに行っているっぽいけど印象に残っていない。

・会社の部署飲みで泥酔し、記憶を飛ばした。二日酔いの当日は私の誕生日だった。

 

9月

・恐らく初めて一人旅で金沢へ行った。美しい街並み、美味い魚と酒、とても心地が良かった。自分が日常を忘れて旅行を楽しむことができる人間だと気づいたので、これからはまとまった休みをとったら旅行に行こうと思った。

・職務経歴の記事が一瞬バズった。(アクセス数が異様に増えた)

・リーズナブルな天ぷら屋に行った。気楽に入れる感じで悪くなかった。

 

10月

・CYNHNのライブを見に行った、これはリリースツアーだったのだけれど、キリグニアという曲が本当に大好きで私にしては珍しい動機で足を運んだと思う。キリグニアはアイドル曲2022のなんかでも1位を取ったらしい。

・yumegiwa last girlのライブを見た、久しぶりにアイドルの生バンドのライブが見たいなと思って見た。予習もちゃんとしたので偉かったと思う。

・初めて一人焼肉した。焼肉ライクではない。

・鰻を食べた。

・バーで隣にいた女性の常連客(シーシャを飲んでから来る方らしい)がめちゃくちゃ飲むものだから私も煽られて全然予定になかった量を飲んでしまった。私が帰っても飲み続けていたので酒豪だと思う。化粧もバチバチに決めている人でカッコよかった。

 

11月

・アイアンセットを買った。既に買い替えたい。

・siraphのライブを見た。

・広島旅行に行った、オフィス街があって観光地という色合いを街中で歩いている限りでは感じない一方で、原爆ドームを中心とした都市という性格もあり、良くも悪くもここに住んでいたらその歴史的文脈から離れられない空間という印象を受けた。丹下健三の計画の凄まじさを感じるし、強い意味を持たせるという意味で成功していると感じた。厳島神社は美しかった。弥山に上ったら太ももが上がらなくなって、帰れるのか心配になった。地元のバーでゴルフの話で盛り上がった。揚げ紅葉は悪魔的な味だった。

宝石の国の最新刊を読んだ。良かった。

 

12月

・ヤなことそっとミュートのクラウドファンディングのブルーレイが届いた。っていうか、これ、まだ一部商品届いてない気がするの私だけ......?

・割烹で美味い飯を食い、バーで美味い酒を飲んで、納めることができた。

 

アニメ

・その着せ替え人形は恋をするはマジで喜多川海夢が良い女すぎた。オタクに優しいギャルがいるかは分からないけれど、私はギャルに優しいオタクでいようと思った。

不滅のあなたへseason2は2期は見るか微妙と思いつつも見たらやっぱりなんか暗い話って感じで好きだなって思った。

・ぼっち・ざ・ろっく!はブログやツイッターで言及し続けてしまうあたりかなり好きだ、自分が大学生時代にバンドでオリジナルをやっていたということもあり、そのあたりを丁寧に書いてるところが凄いなと思った。曲のクオリティも素晴らしい。