ゴルフ自主練と整体

昨日の記事を読み返してみたけど(普段は読み返さない)自分の頭の中のイメージがある程度正確に言葉としてアウトプットされていて良かった。とはいうものの、

かなり今っぽいラップ的なAメロなんかは今っぽかったり

など、今っぽいという言葉が一つの文章に二回出てきていたり、粗くて、実際に、自分で会議なんかで話してるときも(あ、なんかずっと同じこと言ってる)みたいな状態になることはあるので、そこ含めて再現性が高い気がしました。

 

ゴルフの自主練は、今日はスイングのときに上半身と腕が連動するように意識して練習しました。意識して練習しているのですが、結果的に頭の位置とか首の角度が遅れているだけで、腰は先に回転してしまっていて、結局、矯正できていないのでは?って理プレイ動画を見ながら思いました。難しい。久しぶりに持ったアイアンは特に問題なく振ることはできたので、とりあえずは大丈夫そうです。水曜くらいに宅急便でゴルフ場に送ってしまおうかなと思っているので、ラウンド前の練習は今日が最後。

 

その後は整体に行きました。相変わらず良くなっているのか悪くなっているのか分からないがとりあえず行っているみたいな状態です。少なくとも今の身体の調子はどちらかというとマイナスなのでプラスになり始めたら行く回数を減らしてどうなるのかを検証したいので、まだしばらく行く予定です。決して安い金ではないので、長くても今年中にはやめるとか、整形外科で診てもらうとか、考えなくちゃいけない気がする。

 

そういえば調光レンズで外出しましたが、5分10分くらいだと全然色が変わりませんでした。なんなら調光レンズではない可能性がある。別に疑ってはいないのだが、一回店頭で紫外線当ててもらって色が変わるのを確認しても良かったかもしれないと感じました。ラウンドもこの眼鏡で回ろうと思っているのでそのときにはきっと色が変わるはず、梅雨で曇りだったら色が変わる環境じゃないかもしれないけれど。

 

ファイナンスの入門書を読んでいたら分散とか偏差とか出てきた。私が学生の頃の数2Bだ。センター試験の数2Bの点数は浪人のときで36点でした、あ、今の年齢じゃん。(気づき)ベクトルとかの方が分からなかったので、ぼんやりとは覚えていた。実査に計算は私がするわけではないのでぼんやり分かる程度でいい気がする。基本的に数学に関しては聞いたときに理解はできるけど復習しないから忘れてしまい、点数が上がらないみたいな感じでした。引き続き勉強してまいります。

 

明日は月初なのでいつもよりは早く起きて出社しなくてはならない。

では、ごきげんよう