YSM VS DFP@liquid room

 新年いっぱつ目のライブでした、ヤなことそっとミュートとフィロソフィーのダンスの2マン、バンドセット。衣装が紅白だった。めでたいね。

 DFPのみんなマリチチ好きだね。ライブ見るの2回目だったんだけど、以前は遠目でぼんやり聞いていたこともあり、ハルがマリチチを揉んでいるのを見て、本当に揉んでる!って思いました。なんだこの感想は。

 DFPの声質ってソウルフル、アイドル、アニメがバランスよく配されていて、曲としてパンチを利かせるときに、普通のグループだと歌が上手い人を据えることが多いのですが、歌が歌えるメンバーだから、曲調によって変えられるのが強いなあって思いました。

 やっぱり歌といえばハルのイメージが強かったんですが、シスターなんかはマリリとまりあが曲を引っ張ってる感じで、そういうパターンあるね、わかる!となりました。

www.youtube.com

 

 YSMは相変わらず爆音、声デカグループでした。一曲目のdoneからモッシュでしたね。新曲も精力的にやってたり、途中からだけど新メンバーの凛つかさも参加していて良かったです。まにが眉間にしわ寄せるような曲ばっかりみたいなことを言っていたけど、pasturelandとか明るい曲もあるやんけ!好きです。

 当然のことながらレイラインはライブで初めて聞いたんだけど忙しそう、絶対忙しいって思いました。テンポ速いし踊るしで大変そうでした。アイドルは大変だ...。

 まにが好きなんですよ、前はなでしこがMC引っ張っていた気がするけれど、まにが今回は頑張って(?)喋ってたのが印象的でした。

 どうでもいいけど、perfect music主催だからか、ヤナミューの方が後なのかと思いました、メジャーデビューじゃないですか、フィロのス。では、ごきげんよう

www.youtube.com

 

YSM & DFP

一月一日

 

DFP

ラブバリエーション

バイタルテンプテーション

アルゴリズムの海

バッドパラダイム

スーパーヴィーニエンス

シスター

イッツマイターン

ダンスファウンダー

ライブライフ

 

YSM

done

into yours

ラング

pastureland

Gifted

Stain

カナデルハ

lily

afterglow

レイライン