3回目の自己啓発ゴルフ婚活(仮称)

今日はゴルフのラウンドを回った、人生で3回目であります。ゴルフスクールにはかれこれ1年半くらい通っていて、スイングはそれなりにかたちになってきたのではないかと思っているのだけれど(一緒に回る人にもスイングは良い、上手い人って感じがするって言われる、本当に)、ラウンドにいくとあらゆるグラブでトップするという、精神面の弱さを露呈するのですが、今回もその能力がいかんなく発揮されました。

 

ただ、今日はPAR3のショートホールで人生初めてのパーを取ることができました。やったぜ。ちゃんとカップに沈めました。嬉しかったー、ゴルフやってた中で一番嬉しかったかもですね。

それにしてもゴルフの朝は早い。5時前に起きて、6時前に待ち合わせ場所に集合ということが当たり前なので、土日は昼まで寝てるのがデフォの私にはゴルフのラウンドの日は1日が長く感じます。仕事の日でも8時前くらいに起きてるから本当に長い。

 

ゴルフだと下手くそなのでたくさん走るのですが、運動だと思ってBCAAを取りながら回っています。運動不足なので、ちょっと動くだけで身体が痛くなるのですが、これを飲んで回ってると少し身体が痛いのが和らぐ、気がしてます。それでも午後からは膝の痛みと戦うことになるのですが。運動不足からくる身体の痛みによって死ぬかもしれない、怖い。

 

これはラウンドまわるたびに思うのですが、もう少しこまめにラウンドまわって雰囲気に慣れなくちゃなって思います。

 

では、ごきげんよう