楽しみなアルバムが2枚

Nebula/上田麗奈

www.youtube.com

【INDEX】
01. うつくしいひと
作詞・作曲・編曲:rionos
02. 白昼夢
作詞・作曲:ChouCho 編曲:村山☆潤
03. Poème en prose
作曲・編曲:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
04. scapesheep
作詞・作曲・編曲:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
05. アリアドネ
作詞・作曲:山田かすみ 編曲:Saku
06. デスコロール
作詞:良原リエ 作曲・編曲:Babi
07. プランクトン
作詞:上田麗奈 作曲・編曲:広川恵一 (MONACA)
08. anemone
作詞:Annabel (siraph) 作曲・編曲:蓮尾理之 (siraph)
09. わたしのままで
作詞:Annabel (siraph) 作曲・編曲:照井順政 (siraph)
10. wall
作詞・作曲・編曲:コトリンゴ

 

2020年リリースの中で個人的にベストだった上田麗奈さんのニューアルバムが8月にリリースされるそうで。MVのリードトラックに選ばれたのが、私が現在活動しているバンドの中で一番好きなsiraphが提供した曲っていうのも個人的に嬉しい。rionos、広川恵一、siraph、コトリンゴと、個人的に非常にお得感があるラインナップですぐ予約しました。今から楽しみです。照井曲を早く聞きてえ。

 

 

月の兎はヴァーチュアルの夢をみる/月ノ美兎

www.youtube.com

 

 

≪収録内容≫
【CD】
01.月の兎はヴァーチュアルの夢をみる
作詞:月ノ美兎
作曲:ASA-CHANG&巡礼
編曲:ASA-CHANG

02.それゆけ!学級委員長
作詞・作曲:ササキトモコ
編曲:ササキトモコ、蓑部雄崇

03.ウラノミト
作詞:只野菜摘
作曲・編曲:広川恵一MONACA

04.光る地図
作詞・作曲・編曲:長谷川白紙

05.浮遊感UFO
作詞:大槻ケンヂ
作曲・編曲:NARASAKI

06.みとらじギャラクティカ
作詞:七条レタス (IOSYS) & まろん (IOSYS)
作曲・編曲:ARM (IOSYS)

07.部屋とジャングル
作詞・作曲:堀込泰行
編曲:矢野博康

08.ウエルカムトゥザ現世
作詞:TAKUYA、MEG.ME
作曲:TAKUYA
作曲・編曲:TAKUYA、Keisuke Iizuka

09.NOWを
作詞:Seiko Ito
作曲:Watusi / Shigekazu Aida / Ippei Tatsuyama / Ken Kobayashi / SAKI
編曲:SEIKO ITO is the poet

10.Moon!!(Avec Avec Moonlight Power Pop Re-Arrange)
作詞・作曲:iru
編曲:Avec Avec

 

それゆけ!学級委員長では、TAKU INOUEを月ノ美兎が好きすぎるあまり、ボーカルディレクションしてわざわざクレジットするという謎仕様(好きすぎるだろ)でニッコリしてしまったのは少し昔の話ですが。正直、月ノ美兎がアルバム出すって聞いて、vtuberの曲のセンスはカラオケ配信でぼんやり分かるもので、私のセンスとは基本的に合わないって思っていたので買うことはないだろうなあってぼんやり思っていたのですが、一曲目から作詞が月ノ美兎で作曲ASA-CHANG&巡礼で、は?って感じなのですが、私がMONACAで一番好きな広川恵一がクレジットされてるし、長谷川白紙選んでくるあたりセンスが良いと思わずにはいられないし、堀込泰行も正直気にならないのかって言ったら正直気になる。

 

8月が待ち遠しいですね。