映画を見に行きアイアンセットを購入した

四畳半サマータイムマシンブルースを見た。大学時代に太陽の塔四畳半神話大系を読み、アニメをリアルタイムで見ていたのだけれど、夜は短し歩けよ乙女で恋の成就を匂わせていたり、本人のブログで結婚したことを知り(貴様は俺の味方じゃなかったのか)と謎の逆ギレをした結果(なお、アw他紙は夜は短し歩けよ乙女の映画は見ている)、森見登美彦作品から遠ざかっていたものの、四畳半という名前を冠した別の作品が出たということは知っていて、知っていたものの読み気が起きないという感じであったのだが、アニメの出来は良かったし、短期間の上映らしいし、最近映画館に行ってないし、見に行くかとなって見に行きました。明石さんの見目麗しい振る舞いは10年以上経っても変わっておらず良かったのと、田村くんの声優(というかヨーロッパ企画の人だから俳優なのだろうか)は印象的でした。話は局所的でドラスティックという感じはなく、あっさりと続いていった感じで、森見登美彦のねっとりしていた頃の作品が好きな私としては物足りない(森見登美彦の作品を読むたびに、太陽の塔四畳半神話大系ほど好きにはなれなさそう)のですが、ただ、自分が他人の恋愛が成就する話を素直に良い話だなあと思えるようになったのは人として成長した、あるいは老化したのではないかという気持ちになりました。

 

ゴルフショップに行って、アイアンセットを買いました。何種類か試打させてもらい、結果的にはテイラーメイドのM6アイアンセットにクリーブランドのウェッジを買いました。ただ、ピッチングが43.5で買ったウェッジが52、56なので、48が既に欲しいという風になってます、ネットで買おうかな。ウェッジはアイアンと比べて少しシャフトが重いものにしました。なんかそっちの方が振り心地が良かったので。年末年始は新しいアイアンで練習して、春先のラウンドに備えていきたいですね。ドライバーが当たらないのでユーティリティを厚くしたいなと最近は思っています。5番アイアンは難しくて使わないのでドライバー、3番ウッド、4・5・6番ユーティリティ、6・7・8・9・Pに48、52、56、パターなんかになると良いのかなーと今は考えています。分からないけど。ゴルフ上手くなりてー。

 

では、ごきげんよう