疲労している

土曜日はたらふく飲み、ヘロヘロにながらなんとか帰宅することができて、そのままシャワーも浴びずに、最近の日課でストレッチもせずに眠りについた。日本酒をたらふく飲みバーでホワイトサテンを飲んだ。

 

朝起きたら腰がバキバキでめちゃくちゃ痛い。ストレッチに加えて膝を曲げて寝るということもせず寝たせいだと思う。腰を半ば曲げながら整体に行った。腰だけでなく首、肩、腕、ふくらはぎもこっているらしく(こっているのではなく、筋肉量がないからすぐ張ってしまうのだと私自身は思っている)整体後は身体中が痛くなっていた。今も痛い。

整体が終わったらゴルフの自主練に行った。今はアプローチとパターを重点的に練習している。アプローチとパターは最もゴルフで握る回数が多いからだ。その練習を重点的に練習していたせいか、アイアンを久しぶりに握ったらひたすらシャンクしてしまい、怖くなったのでしばらくアイアンを握りたくなくなった。世の中には、アプローチやパターの練習が嫌いという人もいるらしいが、私はこの2つが今のところ好きだ。アイアンとかユーティリティとかドライバーとかはなんか苦手。

 

妹からLE SSERAFIMのEve, Psyche & The Bluebeard's wifeを教えてもらい、めちゃくちゃカッコよかったので、少しずつ最近のk-popを追っている。今のところ好みのものはLE SSERAFIMとaespa。もともとk-popは音もビートもがバチバチでソリッドって苦手で聞けなかったのだけれど、聞けるようになっている自分に驚いた。

これは恐らくシャニマスのSHHisのOH MY GODとFly and Flayをたくさん聞いたことで、k-popを聞くための下地ができたからだと思う。作編曲にEunsol(1008)が参加していて、k-pop的でもありながら、コンテンツのキャラソンとして機能するよう甘いチューニングにされていて聞きやすかったんだと思う。

www.youtube.com

 

トイレットペーパーを買わなくちゃ。では、ごきげんよう