Lovelyzというアーティストの作曲家とかのことを考えていた

Lovelyzというk-popアイドルグループがいる(正確には、いた、らしい。2021年をもって解散していることを先ほど知った)のだが、そのアーティストへの楽曲が結構面白くて、k-popのようなバキバキした音にキレキレのフレーズというかたちではなく、むしろj-popやアニソンに近い音は湿っていて展開で魅了するタイプの曲を持っていたグループで、2018-19年くらいでは一部のアニソンファンがざわついていた記憶があります。

 

で、なんでそんなことを思い出したかというと、妹からnewjeansを聞けと言われて、あー、k-popかー、そういえばアニソンみたいな曲を歌ってるk-popアイドルいたなーと思って検索したのですが、全然自分が求めていたものとは違うのが出てきたり、YouTubeチャンネルを登録してたんだけど結局聞かなくなったら登録解除したんだよなあと思いながら、YouTubeの視聴履歴検索で「k-pop」って入れて、頼む、出てきてくれ~と思って出てきたら、Lovelyzが出てきて、これだ!となりました。 

youtu.be

記憶のリソースを外部にして大切なものにしておかないと本当に欲しいときに思い出せない。インスタなんかは私の中では最たるものですね、飲んだものやライブに行ったことを思い出すためにはインスタがないと多分無理。でも、まあ、そういうこともあってブログも最近はちゃんと書こうと思っています、記憶媒体リスクヘッジ

 

Lovelyzの作曲家については私とそんなに年が離れていなくて、同じようなもの(を吸収しながら今の形に再生産して届けているのを見ると、自分も何かそういうものに加わればなあと思います。この記事もよく残ってたなあ。

news.yahoo.co.jp

 

この会社自体が小規模だから、k-popのメインストリームからは敢えてずらしているのかもしれない。

 

先日までは知り合いがくれた飲みかけのマール・ド・シャンパーニュをちびちび飲んでいたのだけれどすぐなくなったので、今はホワイトポートをちびちび飲んでいます。今日も今、飲みながら書いています。少し前になるが、紅茶のリキュールを購入した。昔、ティフィンのものを購入したことがあるのだが、今回はリターナーのものを購入した。これもストレートでちびちび飲んでいこうと思う。ただ、それ以前としてふるさと納税でもらった日本酒がまだ4,5本残っているのでそちらも飲んでいかねばならない。4合瓶なので、1週間はそれだけを1合ずつ飲む、みたいなことをしても1か月程度かかる。2022年ではふるさと納税をしすぎて上限額以上のふるさと納税をしており、結果として、高い金を出して酒を買った、みたいなことになったのでもう少し計画的にいきたいところではある。いきたいところではあるが、先日ブログに書いたように私は寄附もするので、最終的にはなんとなく自分が満足するところに落ち着けばいいな。

 

今日は結構体調が良くて、睡眠時間が1度でまとまった時間が取れなかった(およそ2時間ごとに目が覚めた)ことを除けば午前中には耳鼻科に行って花粉症対策の薬をもらえたし、ゴルフスクールにもちゃんといって練習ができた。ドトールで本も読めた。かなり健常者っぽい感じだった。喜ばしいことです。

 

3月にゴルフでラウンドするからポロのパンツを購入した、今まではポロシャツはポロとフレッドペリーを着ていたのだけれど、パンツは無印良品で変えたいなと思っていたのでポチった。ベルトも何かいいのを買いたい。タケオキクチのベルトを持っていたのだが、部屋が汚く見当たらない。少し部屋のものを捨てつつ、見当たらなければ買ってしまおうと思う。この2,3か月は上手くなっている実感があったのだが、今月に入って安定せず、だんだんスイングが悪いようになっているような気がする。慎重にいきたい。

 

そんな感じです。では、ごきげんよう