毎度の土曜日

今日は10時くらいに目が覚めた。本当は二度寝して12時くらいまで寝ていたかったのだけれどどうにも寝ることができず12時くらいまで布団にくるまりながら虚無になっていた。12時過ぎには起きて最低限の身だしなみを整えてゴルフスクールへ行った。先週はゴルフクラブを握っていなかったので1つ1つ動作を確認しながら練習した。今日、コーチに言われたのは、アドレスをしっかり意識するためにグリップはクラブをボールのところに正しい角度で置いてから握ろうということだった。私は死ぬほどフックが出るのだけれど、アドレスとスイング、さらにはグリップが緩くなってしまうときがあってそういうときにはひたすらフックするのだけれど、まずはアドレスでルーティンを作ってアドレスは潰しましょうということだった。自分は今までグリップをかためてからアドレスに入っていたので結構違和感があるなあと思ったけれど数スイングするだけで別に気にならなくなったので後は、ロフト角が適切なところを見極めてグリップできればなあという感じだった。明日はちゃんと自主練でこれを復習しよう。

 

健屋花那の配信を見て、トパンガチャンピオンシップの配信を見た。私はときどが好きなんだが、ときどの仕上がり方がやばいですね。強いキャラを使って勝つというのはある意味当たり前ではあるのだがそれだけマークが厳しく対応が迫られる中で、圧倒的な成績を残しているのは凄い。とはいうものの少し前にはふ~どにやられたのが記憶に新しいけれど。でも俺がSFVで一番印象に残ってるのは獣道のウメハラときどで、ときどが負けて号泣したやつっすね。めちゃくちゃよかった、それだけこのイベントに賭けていて、負けて泣くことができるのがよかった。自分にそんな熱量があって何かに没頭するということはできるだろうか。もう5年前かー。にしてもこの5年間をトッププレイヤーとして走り切ったウメハラとときど凄い、ウメハラもう40代なのに。そうやって若手に背中を見せ続けているのは凄まじいなあと感じます。

 

実家に持っていくものがあったのでポストインしてきた。その後に外食しようと思ってバスに揺られたのだけれど三半規管が弱すぎて酔ってしまいとてもじゃないが外食という気分にはならずどこにも寄らず最寄り駅に帰りました。近くの喫茶店でアイスコーヒーを飲みながらぼんやりしていたら気分が良くなってきたので、コンビニで夕食を買って、今に至ります。

 

今日は田中屋でリキュールを買いました。東京クラフトリキュールの東京クラフトコーラリキュールシリーズ#03の神田クラフトコーラリキュール。神田のKARAKURIという店があるらしいのだけれどそことのコラボで、スパイスに和紅茶や金柑が入っているとのこと。

craftliqueur.tokyo

ストレートで飲んでみたのだけれどかなり好きな味でした。こういう方向性のリキュールが他にもあれば買っていきたい。ベースが米原料のアルコールらしいのだけれど、スピリッツなんだろうか。焼酎は私は苦手で頭が痛くなるのだけれど、あまりそういうのを感じない。アブサンあたりをいろいろ買って飲んでみようかなあ。いろいろ考えます。がんばるます。

 

では、ごきげんよう