タスクをこなした

今日は昼くらいに起きて、ゴルフの自主練に行った。最近はロングアイアンの練習の代わりに4番ユーティリティを入れて練習している。ユーティリティは練習し始めて日が浅くて感覚がなかなかつかめないので、重点的に練習した。どうも自分がイメージしていたボールとの距離が遠すぎたようで、少し近く立るとボールに高さが出るように感じた。スイング幅を少しずつ大きくしながらしばらくは1回1回集中してスイングしよう。ドライバーはまた身体が早く開いてしまいスライスするようになってしまった。難しい。スライスをしたくないと思うと無意識に左手首を捻ってしまいフックになるようになってしまうので、これも少しスイング幅を狭くして少しずつ広くする練習をした方が良いかもしれない。アプローチは以前からだんだん下手になってきているというか、感覚が分からなくなってきた。スイングがどれも意識することなく近づいていくのは良いと思うのだけれど、何が正解か分からなくなってきてつらい。小さいスイングでも捻転を意識しているのだけれどそれのせいでアプローチのときにも身体がバックスイングのときに右に流れてしまうので注意しなくちゃなあ。ゴルフの練習で凄く助かっているのがマシンで毎回スイングを録画して確認することができるところで、これによって自分がイメージしていたスイングと実際に動いているところの差が分かって、自分のスイングに対する解像度があがるのは助かる。技術の進化、マシンは最高だ。

 

1年くらい髪を切っていなかったので切りに行ってきた。思えばこの美容院(地元である)にはもう15年以上通っている気がする。驚き。

 

ユニクロ無印良品ではないジャケットを1着買おうと考えていたのだが、ぼんやり店を歩いていて、何も分からなくなったので何も買わずに店から出た。あまり高いのを飼うつもりはないのでビームスバナナリパブリックあたりで何か買おう。会社に行く用の薄手のジャケットも買わないと。はあ。お金。あればあるほど嬉しい。

 

何も分からなくなってきたのでこの辺で。

では、ごきげんよう