久しぶりに温泉に行った

メンタルが一番ひどくなっていた頃にお湯に浸かることをして自律神経を何とかしないとと思って都内で銭湯や温泉を検索していたら巣鴨に温泉があるということなので、時々行っていた。2018年か19年くらいか、かなり暑い夏の時期に電車に乗らず歩いてそこまで行っていた時期もあった。確か、都道か国道が工事中で回り道をしていく必要があり、汗だくになりながら週1くらいで通っていた。自律神経が崩壊していたのか、お湯に浸かって出ると30分くらいとめどなく汗が流れ続けてうわなにこれ汗がとまらないんだけどってなっていました。

 

で、先日書いたようにメンクリや整体でお湯に浸かれと言われていて、行くことにしたのだけれど、今日は休みじゃないことを確認するために店のHPを見ていたら値段が変わったことがリリースされていて、以前は諸々含めて1500円もしなかったと思うのだが今では2000円を超えることになっていた。後楽園のラクーアとか大江戸温泉物語とかの値段がそれくらいで高いなあって思っていたので、それくらいが当たり前になりつつあるのかもしれない。別にこれに限らず物価の上昇は感じる。

 

そう思うと交通費はあまり上がっている印象がないですね。ただ、今後、1年先まで新幹線の座席を予約することができるようなシステム改修をJRがするようで、そうすると飛行機みたいに季節や土日での値段の幅をかなり広げてくるんじゃないかなあという気がします、コロナ以降だったり、運転主の人員確保とか、そうしないと収益を確保して、サービスを継続できないでしょうからね。ただ、そうした旅行をできるできないというのが階層化してくんだろうなあという気がします。今まではデフレもあって年収1000万が1つの基準になり続けていた気がするけれど、今後もインフレしていくのであれば、1500万くらいを目標に働かなくてはならないかもなあ。でも、そんな年収、普通の会社員じゃ無理だろうからなあ。金はいくらあってもいい。

 

アイアンセットが週末まで届かないので今日はドライバーとユーティリティを56度とパターの練習をしました。長くなるほどどうしても身体が先に開いてしまってスライスが出る。いろいろ練習しているのだけれどアイアンとユーティリティとドライバーで同じように振っていると今のところダメだからなあ。新しいアイアンに慣れたら少しはスイング変わるのかなあ。

 

以前、採用面接時に同席してもらうかもと言われていたものの、結局、部下が人事採用を兼務するようになったので私はそこには関与しなくなって2年ほど経つのですが、別件の採用業務で同席してもらいたいという話が出てきたので、あらためて採用に関する本を読み始めました。本で読んでも結局分からないということは分かっているのですがとりあえず頭に入れられることは入れておかないとという気持ちです。そんな1時間程度で自分は何かを見抜くことができるとは思えない。合わなかったら本当に同席するだけって感じになると思うけど、それはそれでいいでしょう。

 

近場のジェラート屋で梨と巨峰がリリースされたので食べてきた。梨おいしかった。

 

では、ごきげんよう