アイアンセットを購入した

今日は昼にゴルフスクールを入れていたのだけれど予定を朝に確認してみたらいつもと違う先生が代わりに来ている日だったようなのでキャンセルして上野のゴルフショップに行ってきました。

クリーブランドの56度を買ったときに適度に重くて良いなあ(ダイナミックゴールドS200)と思って使っていて、勢い余って46度と50度を買ってしまったのですが自分の持っているアイアンにはPWとAWとSWがあって、結局SWは56度に替えたけど、PWとAWは46度、50度だとどうにも感覚が違うということで使っていなかったんですよね。なので、この2本は売っても良いかなあと思っていたのと、アイアンを練習するのが好きなので今よりも良いアイアンを買いたいなと思って店に足を運んだ次第です。予算は5-6万円でという話を店員にしたところ、本間の1モデル前のものとキャロウェイの1モデル前のものをすすめられたのですが、構えたときになんともなあという気持ちがしていたので、店員に普段は何を使われているんですかとか、もうちょっと違うものはないですかという話をしたところ、18万くらいのアイアンセットをすすめられて、いや、これは無理っしゅ......という話をしたところDOCUSの1モデル前という私が知らないメーカーをお勧めされました。DOCUS RELOADED Froged-Sのアイアンセットで、見た目がまず印象的でした、バックフェースに3つおもりを取り付けることができて、そういうデザインって見たことがなくてなんか良いなってまず思いました。で、新古品ということで試打ができず、価格10万という感じで、悩ましいなと思ったのですが見た目が気に入ったので、本間、キャロウェイ、DOCUSの別の試打できるものを触ってみて、どれを買うか決めることにしました。とりあえずキャロウェイは難しかった、構えたときの感じは一番好きだったのだけれど。で、本間かDOCUSなのですが、予算的には本間なのですが、せっかくしらないメーカーに出会ったのだしということでDOCUSを購入することにしました。クリーブランドの48度、52度は売って、その代わりにNEXGENの50度を買いました。ゴルフパートナーのオリジナルブランドらしい。呼吸するように10万円以上出費してしまった。うまくならないと。持ち帰るのは面倒なので宅配をお願いしました。来週土曜AMに着く予定なので楽しみです。

その後は久しぶりに四谷三丁目のバーへ。インスタで梨のカクテルを始めたとのことなので(梨は好き)行ってきました。梨とマデイラのジンのカニングス。エチケットが変わったと聞いていたのですが、マスターいわく以前よりドライになったそうで。静かで優しい味わいでした。梨おいしい。その後はキングスバリー スプリングバンク シェリカスクとグレンスコシア12年、キンタドインファンタードのホワイトポートを飲みました。良きかな。

これからシャワー浴びて寝る。では、ごきげんよう