今日もゴルフの自主練をした

老化かは分からないけれど、最近、長い時間をサステナブルに眠ることができず、朝の7時くらいに目が覚めてしまい(そういえば、あのツイッターネームとあの飲み物を混ぜ合わせて呼ぶことができるな...)と思ったのだが、そうですねという気持ちになって再度寝ることにした。その後、少し寝たら11時くらいに目が覚めたのでぼんやりと起きて、少しアプリで日経新聞を読んで、いつもの朝食をとった。ただ、ゴルフの自主練前にそれでは心許ないので、ドトールに行ってジャーマンドックも食べた。

 

ゴルフの自主練では先日も書いた通り、アイアンセットの到着待ちのため、ドライバー、ユーティリティ、56度、パターの練習をした。ユーティリティはかなりちゃんと当たるようになってきた。U4だとちゃんと当たれば180yくらいは飛びそう。U6でも160yくらいか。もうちょっとリラックスして打てればドライバーももうちょっとちゃんと飛びそうになるのだけれど。最近気づいたのだけれど、ゴルフの打ちっぱなしって有酸素運動ではないから消費カロリーはともかく、無酸素運動だから脂肪燃焼の効果を期待できないですね。めちゃくちゃ汗は出る。代謝が良いのか自律神経が壊れてるのか最近よく分からない。少なくとも人よりはたくさん水分補給しないと脱水気味になる。週末にアイアンセットが届くのが楽しみ。

 

後はなんもやる気が起きなくて今日はボゲーっとしてました。NewJeansのYouTube動画を今日も見た。NewJeansとパワパフガールズがコラボしてるLINEスタンプ買った。LINEを妹以外としないから使う機会がないけど......。

LE SSERAFIMの8/13のソウル公演のFire in the bellyの動画をあらためて聞いてみたけど、これ、メンバーは分かるかもしれないけど、盛り上がってるピオナは気づいてない人も結構いたのではないか、少なくとも私だったらなんか気づけない気がしてきた。なんかの番組でサクラとユンジンが一緒に番組に出ている動画を見て、自撮りをどうやってとっているかという話になっていて、ユンジンが鼻とか口とかウインクとかに気を付けるって言っていて、私は個人的にユンジンの魅力として、歪めたときの表情のことを思っていたので、狙ってやっていただのな~ありがて~という気持ちになりました。

 

水星の魔女を見ながら1期の最後3話を見た。なんというか、こういう葛藤の描き方って、子どもと大人での時間のかけ方が違うというか、天才と凡才の違いというか、そういうのを感じました。グエル君には幸せになっていただきたいですね。

 

aespa、my world、というかspicyから聞き始めたのだけれど、このアルバム自体がaespaの過渡期のアルバムのような気がした。better thingsは明るすぎてちょっと微妙だなって思ったんだけれど、savage、girlsと比べると結構世界観変わってる。元々世界観が独特なグループだったみたいだけれど。結構ファンが変わるんじゃないかと音楽だけ聴いている自分からすると感じるけれど、k-popって人についてるのか曲についてるのか分からんから分からないので、みんな楽しければそれでいいよね。

 

NewJeansのパーカー、ぼんやりしてたら買いそびれた。ヘリンのTシャツは買いました。それと池袋でパーフェクトブルーを見る予約をしました。あとメンクリ。まずは明日のメンクリから忘れずにこなしていきたいと思います。

 

では、ごきげんよう