久しぶりに高田馬場で飲酒

今日は昨日のゴルフスクールでの指摘を踏まえて自主練をしました。スイングのときになんかいろいろ考えながら振ってしまうとシャンクする。何も考えずに振ると短めやつのアイアンだと前に飛ぶけどだと、7番だと右側に飛んでいくことがある。今はドライバー、7、9、A、56度、パターを持って行って練習しています。ドライバーが嫌いでずっとアイアンを練習していたのですが、去年くらいからやなきゃなと思ってドライバーやユーティリティを練習するようになったのですが、アイアンの練習時間が減ったせいか、アイアンが下手くそになってきて、今はドライバーとアイアンをもってアイアンの練習時間を増やしています。つまり、今は、ウッドもユーティリティもアイアンも下手くそということです。どうしろと。スクエアに当たるようにはなってきた。上手くいけばスクエア、少し癖が出るとドロー、手首をこねるとフックというとても普通な感じになって来た。もっとうまくなりたいよー。そういえばゴルフスクールの予約システムが変わりました。

 

かき氷で有名な店が近くにあるのですが、私が今住んでいるところに越してきた頃はギリギリ当日並べば食べられたのですが、ここ1年くらいで事前に予約しないと食べられない感じになってしまいました。結果として良かったんじゃないかなと思いますが、なんとなくその日思い立って食べに行こうという感じでは行けなくなってしまったわけで、今日は8月最後の日曜日だし、夏っぽいことしたいなと思って、かき氷食べるかとなったわけで、近場でかき氷を食べられるところはその有名店以外にも1つあって、そこに行ってきました。宇治金時。席が埋まっていたのでそこで待ったり、席について注文してからもそこそこ待った気がします。同じタイミングで案内されたもう1人は、結構待ったなあと私が思ったタイミングでどれくらいかかるのか聞いてました。そのおかげで持って行った新書は結構読み進めることができたのは良かったなと思います。久しぶりに食べたかき氷は自分の記憶よりもふわふわした食感でした。記憶の中のかき氷はもうちょっと氷を食べているという感じのざくざく感があったのですが、今回の店はそうじゃなかったです。ふわふわのタイプは頭が痛くなりにくいのですかね。小さめのグラスのミルクピッチャーみたいなやつに抹茶のシロップが入っていて、食べ進めていって抹茶が薄いところにはそれでかけて食べることができて良かったです。夏を満喫しました。

 

昨日購入したかった本を買えなかった反動か、高田馬場の本屋で1万円ほど本を購入してしまいました。

 

その後は、渡なべで期間限定の喜多方ラーメン(塩)を食べました。美味しかったです。

 

最後は久しぶりにバーに行ってきました。ミスターブラックのココナッツが美味しいという話を聞いていて、それを飲みに行ったのですが、確かに美味しかったです。なんですかね、コーヒーリキュールとは違った甘さのニュアンスはやっぱりココナッツとラムのニュアンスなんですかね、あれ。今日はハイボールに使っているウイスキーがカナディアンウイスキーシーグラム)でした、1973年。冷静に計算してみたら50年前だった。70年代って直観的に30年くらい前か、みたいな感覚なのですが(どんな感覚だ)、あらためて考えるとやばいですね。マスターが言っていましたが、店柄ハイボールが出るからと、古いジョニ赤とかシーバスリーガルとかで出てきてビビる。

 

長瀬有花の近くて、遠くて聞いていて思ったのが、ビートは全然そうではないのだけれど、AメロなんかがサカナクションとかYMOみたいなテクノポップのようなニュアンスを感じていて誰が作ったんだろうと思っていたのですが、既に新しいミニアルバムに収録されるらしく紹介されていていましたが、パソコン音楽クラブでした、納得。編曲は誰がやったんだろう。

 

最近は間宮まにが旅行に出かけたらしく頻繁にインスタのストーリーを更新してくれていて嬉しい。もう私はツイッターはほぼやめてしまって、しかも鍵垢にしているので、間宮まにがエゴサしてもふぁぼることができない状況であるので、なんともという感じではあるが。健やかに生きてくれればよいです。

 

ソウルのライブ動画を見ていたらカズハ痩せすぎではないかと思った。健やかに生きてくれ。

 

では、ごきげんよう