ゴルフ自主練した

昨日かなり苛々したゴルフスクールですが、今日は昨日のダメなところを復習しながら自主練をした。昨日よりは圧倒的に良くなった、と思う。まずはアドレスのときのハンドファーストを少し弱くした。アドレスのときの手の位置を下げた。ここはあんまり意識を変えてないけどバックスイングはインサイドにいかないようにする。左手首はボールにクラブが当たるときは押し込む感覚を意識する。アドレスのときの腕の三角形を使って腰を回転させる。これくらいのことを考えながらやっていたけどこんなに同時に考えながらスイングをすることなどできるはずもなく......。でも、昨日よりは良かったので良しとします。ドライバーとパター以外はさわったけど、どれもそこそこ良かったです。ユーティリティの飛距離があんまり良くなかったのが気になりますが。やっぱりウッド系は苦手。ドライバーが一番大嫌いです、よろしくお願いします。

 

その後は本屋に行って血の轍最終巻、ベルセルク最新巻、艮、部下にすすめてもらったマイブロークンマリコを買った。あと、梨木香歩『ほんとうのリーダーのみつけかた』、朱喜哲『公正を乗りこなす』を買った。

 

では、ごきげんよう