クレカ限度額突破

デブなので一念発起してAppleWatch、オムロンの体重計、iphoneSE(第3世代)を買って俺は痩せるという気持ちになって決済ボタンを押したのだがエラーが出て、セキュリティナンバー間違えたかなと思って再度やってもやはりエラーが出てるのでこれはおかしいと思い、クレジットカードのアプリを見てみたら利用可能額が0円になっていた。利用額だけ見るともう少し余裕があるように見えるのだけれど、アプリ上は0円なので新規決済は出来ないということなんだろうと思う。問題は公共料金の支払いの一部をこのクレジットカードで行っているのでそれが決済されずに現金支払いを求められるのだが自分で支払うのを忘れてライフラインが止まるというところである。生活能力が皆無なので止まったら死ぬと思う。持っているクレジットカードは1つではないのでいろいろやろうと思えばできるのだけれどそれらが面倒なのでとりあえず今月引き落としまでは様子を見ます。様子を見るっていっても何もできないのですが。普通に生活してるだけなのにどうしてもこんなことになってしまうのだろう。私の普通は誰かの異常、ということなのだろうか。

 

久しぶりに兎田ぺこらさんの配信を見ている、なう。やっぱりいいな、五臓六腑に染み渡る。チャットを非表示にして兎田ぺこらさんの赴くままのバイブスに耳を傾ける。それ以上何もいらない。

 

k-popは歌詞が分からないから純粋にメロディとか音とかそういうので聞いているのだけれど、Thirsty(aespa)が結構人気ある曲っぽくて、そうなんだって思いました。でもアメリカのヒップホップ、ラップってこんなに展開が希薄でビートで3,4分間もたせるのかと思うと、なんか自分が知ってる音楽とは全然違うジャンルだなあと感じます。k-pop聞き始めて少しずつそういうのも聞けるようになってきたかなあと思っていたけど全然。cool with youなんかはミニマム(コード進行は1パターンしかないけど、イントロ、バース、コーラス全部曲想を変えてる)で、そう思うと私はやはり起承転結がある音楽に毒されているのだと思います。あと最近は、イントロもブリッジもだいたい4小節。同じようなこと繰り返すなら別にいらなくない?みたいな展開が多い。自分が曲を作るときにはここは意識してみようかなと思いました。展開の技術なんかになるとやっぱり難しいので。でもアメリカとかで聞かれてるそういうの聞いたあとだと、k-popは本当にポップスの域を出ないなと感じました。無理。

 

明日は対面で会議。ここから忙しくなる。既に緊張感があるけど。コロナの5回目が来た。来たというよりは申請しないとこなかったらしい。金曜日に午後休とって行こうかなと考え中。では、ごきげんよう