ビールを飲んだ

今日は8時半くらいに目が覚めて仕事に遅刻じゃんと思ったが、今日は土曜日だったとすぐに気づいたので寝ました。その後、12時くらいに目が覚めたのは凄く良いことだと思います。土日のどっちかは半日くらい寝たいので。

軽く軽いことをしてゴルフスクールに行きました。今日は土曜なのでいつものコーチの日なので自主練ではなくレッスンです。相変わらず身体が開くのが早いのですが、ユーティリティは5回に1回はちゃんと飛ぶようになってきたので良い気持ちになりました。ドライバーはスライスするけど、ユーティリティはアイアン同様フックするようになってきたからスイングは安定してきたと思います。バックスイングのときにちゃんと脇を締めて身体が流れないようにすることと、クラブが落ちてきたのを確認してから身体を捻りたい。要練習ですね。

ゴルフスクールからの帰りに道にあるクラフトビール屋でビールを飲みました。最初は癖が強いビール下さいって言ったのですがこれが特徴的ですが酸っぱいですって言われて、酸っぱいのは私は好きじゃない(これは日本酒でもそうです、そのため、仙禽なんかは苦手)ので味が濃いのを下さいと伝えたところMejiro #6というビールになりました。私はビールはたくさん飲まないのでハーフで800円だったかな、Suica決済ができるので最高です。(私は交通ICが最強だと思っている)この店はビールのみ(お通しもない)の店なのですが、時々近くの飲食店かなにかとコラボしていて店の前に食べ物を作る人なんかもいて、結構気になっていたのですが、メンタルの調子も良いせいか今日初めて行動を起こすことができました。自宅に帰る途中にあったら一杯ひっかけて帰るっていうのに使える(立ち飲みというのも良い)感じですね。店内では本を読んでいる人とか2人できて歓談していたりと私は好きな雰囲気でした。ただちょっと店内が狭いので混んでるときだと入りにくいです。飲食店が出てるときはよく混んでる。

tabelog.com

 

その後は19時くらいまでダラダラしていたのですが、ダラダラしているだけだとやばいと思い、田中屋で酒を買い、喫茶店で少し本を読みました。カカオリキュール、オレンジリキュール、ホワイトポート。カカオリキュールは良い感じでした。

 

オレンジリキュールは見たことなかったのですが、出してる会社(フランス)のサイトを見てみたところ、小麦とオリーブを使った蒸留酒を使っているようで、ちょっと私の好みからは外れていました、オリーブ、そんなに好きじゃないんだよなあ。オリーブを使ったジンとかウォッカとかを作ってる会社で、多分、そこが売りなんだと思います。私はブランデー好きで、グランマルニエ大好きなのです、

ウォッカとかジンは最近飲まない、酒を飲み始めた20代のときには飲んでたけど。海外物のクラフトジンが流行っていたタイミングだったし。喉を通るときのオレンジの感じは凄く良いんだけどなー。炭酸水とかトニックか何かで割って飲もうかなあと今は考えています。

manguin.com

 

 

カカオリキュールは東京クラフトリキュールのものなのですが、結構良かったです。小ロット少生産のメーカーらしいですが、板橋区にあるらしく、頑張って欲しいなあと思い、見かけたら買うようにしています。一番有名なのはアブサン、多分。

craftliqueur.tokyo

 

ホワイトポートはとりあえず買えるものは1つ1つ買うっていうくらい最近ハマっているのと、10年は購入したので20年のものを購入しました。それで5000円切りますからね、コスパが良すぎる。田中屋で買えるのはここの10年、20年だけだから、他はヨドバシドットコムとか楽天市場で買う。私が毎月のようにホワイトポートを飲み続けたら、ホワイトポートが日本(というか東京)で流通する量が増えるだろうか、増えて欲しいなあ。本当に良いものだと思います、ホワイトポート。みんなに飲んで欲しい。

 

 

自分が住んでいるマンションの系列で新しいマンションを出すから住んでる人に特典で商談の先行予約、商談に来てくれた人に抽選でアマゾンギフト券をプレゼントというものがあって、パッと見たら1K3000万円くらいって書いてあって、うわー、ろくでもねーって思って全体に目を通したら立地と部屋の広さで確かにそのくらいが妥当だなあという感じでした。なので、マンション経営はしません。

 

今日はこの辺で。では、ごきげんよう