山手線一周

昨晩は夜、薬を飲む前から眠かったのでシャワーも浴びずに寝てしまいました。午前中に目が覚めたのだけれど特に何もせず昼過ぎまでYouTubeを見ていました。お腹が空いたのでコンビニに食事を買いに行ってまた部屋に戻ってボーっとしてました。

 

このままではいかんと思ったのとドリフターズの新刊を買いに行きたいと思っていたのとで、ゴルフの打ちっぱなしとその帰り道で本屋によって買って帰ろうと思い、16時くらいに外出、ゴルフの打ちっぱなしに着弾しました。

 

今日は先日買ったユーティリティを使ってみたいと思っていたので、ドライバー、6U、8I、56度を持っていきました。なんだか大事に行こうと意識すればするほどひっかけてしまう。とは思いつつも、バックスイングのときにインサイドにならないように意識する、バックスイングのときに右腕の脇を締める、クラブを振るというイメージではなく身体を軸にぶん回すということを意識すると、自分の中では少しずついいボールが行くようになった気がします。初めてもったユーティリティも良い感じでした。買ってよかった。今日は1球1球を確認するより、何回もスイングをして確認するということを意識して練習したので、普段は1時間で50球なのですが、100球打ちました。基本的に土曜スクール、日曜自主練にしているのだけれど、それ以外の祝祭日のときには打ちっぱなしに行って練習しようと思いました。上手くなりたいので。それにしてもまだ左腕、特に肩のあたりが痛い。明日の整体で相談しよう。

 

打ちっぱなしの後は、帰宅方向の途中駅で下車したら駅直結の本屋があるのでそこでドリフターズを買おうと思っていたのですが、反対方向の電車に乗ってしまったので、仕方なく会社の最寄り駅で降りてその駅にある本屋でドリフターズを買って、帰宅しました。そのため、山手線を一周することになりました、別に好きではないのですが、とりあえず外出したという事実を作って何かをやった感を出すために時々山手線一周をしながら本を読むのですが、今日はゴルフの打ちっぱなしのつもりだったので本もなかったので、日経新聞アプリを読んでいました。最近はSNSの繋がりを絞った(ほぼ無いに等しい)のであまり情報が入ってこないので、新聞アプリは良いなと思います。えっちな絵とかも流れてこないから誰かに覗かれても大丈夫だし。今日は隣でワールドトリガー(アニメ)を見ている人がいました。スマホで動画を見るっていう文化がないけど、最近の人は外出しながらスマホで動画を見る人が多い、しかも倍速ということもあり、私のタイパ悪すぎってなっています。良いんですけどね。

 

ブランドもののシャツを買ったのだけれど、直に肌で触れたくないと思っていたのでインナー用のタンクトップを無印良品に買いに行ったのだけれど、白いやつのLサイズが店頭に売っていなかったので黒いやつにしました。でも、白いやつより黒いやつの方が乳首見えづらいかなと思ったので結果オーライな気がしましたが、結局、上からシャツを着るから関係ないのではないかというのが今でている自分の中での結論です。

 

ドリフターズは面白かったです、いちいち人物の逸話が出てくるのが、本当に良い。漫画なので結局好き勝手動いているのですが、ヒラコーが本当に好きで書いている感じ、コーエーの歴史シミュレーション的であり、同人誌的なノリでありながら、その人物が好きであり、かつ、イメージを損なわない程度に遊ばせているのが良いです。固有名詞だけもってくる創作物は有象無象ではありますが、ここ最近(といっても一つ前の作品は5年前に出ているのでまったく最近ではない)の中でかなり好きな漫画です。新刊が出たら必ず買う数少ない漫画の1つ。

 

暑いので今、全裸です。では、ごきげんよう