SNSの使われ方を思い出した

 昨日、じゃなかった、土曜日に外出をした話をブログで書いたと思うのだけれど、そのときにスマホで撮ったのをインスタに載せた。インスタ、私は結構好きで、過去の出来事を思い出す外付けハードディスクみたいな感じに使っており、インスタを見るとポジティブな記憶が思い出せるような使い方をしている。これが、例えば、彼女との思い出みたいなものを残していると、彼女と別れたときに思い出したくない過去みたいになることもあるのかもしれないが、幸いなことにそういった出会いに恵まれなかったおかげで、過去のインスタを懐かしむことができている。もちろん、そういったものもさらに時間が経てば若い日の思い出になるのかもしれないが。

 

 で、インスタにカフェに行って、カフェに行った店の名前(新宿のDUG)を記載したところ、良く行くバーのバーテンダーの方が、私も久しぶりに行きたいと思ってたっていうコメントをしてくれて、あー、SNSってこういうのだよなーって思いました。赤の他人ではないのだけれど、なんとなくバックグラウンドとか興味関心が重なっている知人とゆるく繋がっている感じというか。なんか凄く嬉しかったっていう感想です。

 

 ツイッターでまったく関係がないアカウントだと思っていたAとBが実は中の人が同じ、もしくは一緒に住んでいる、あるいは本当に単なる偶然なのかよく分からないことが起きた。もしも同一人物だとするならばフォローが重なっているアカウントが少なすぎる(無論、そういう繋がりが嫌で別のアカウントをあらためて作成した可能性もある)し、興味関心が、私の解釈では、AとBには差がありすぎる。もちろんそれは、私がA及びBのことを結局よく知らないということにもなるのだけれど。もしも、このブログを見ているとするならば(多分見てない)、そして、同一人物だとするのならば、こっそり私に答えを教えて欲しいと思った。でも忘れそうな気がする、1か月後くらいにこの記事を読み直したら、いったいどのアカウントの話をしているんだ?となりそう。それもまたよし。

 

 いろいろな香水を試してみたい。そもそも、私は人と比べて結構匂いに関心が強い気がするのだけれど、自分がそういうのを面倒で何もしてなかったんだけれど、加齢臭を殺すというためにも、そういうのに効果的な香水とかをいろいろ試しても良いのではないかという気がしてきた。今ではサブスクがあったり、高級なブランドでも少量の香水を試すサービスがあるようで、かなり気になっている。何かおすすめのサービスがあれば教えて欲しいです。

 

 昨年、ふとしたきっかけで知ったa子の新曲がリリースされた。長い赤い髪と気怠い声が好きだ。この曲は結構ポップな曲調に寄せてきた印象があってかなり聞きやすい。

www.youtube.com

 

 私が一番好きな曲は熱帯夜という作品(のライブ)なのだけれど、今、聞いていて気が付いたけど、これは中谷美紀のフロンティアだわ。(意味不明)

www.youtube.com

 何かよさげな対バンとかあったら見たいなあと思っています。

 

 この辺りの曲くらいはちゃんとさらっていきたいところですね、多分さらわないけど。

 

 さてさて、明日で1月も終わり。2月もこなしていきたい。まずは、水曜日に再診入れるか。では、ごきげんよう