実家に帰るなどした

相変わらず身体は重く夕方くらいまで布団の中にいたのだが、夕方にゴルフスクールの予定を入れていたので通うことができた。体調が悪いときは遅い時間を予約するようにしようと思った。暖かくなってきたらまた昼ごろに変更したい。2週間ぶりで、シャフトより先に身体が開いてしまい、短いアイアンでもボールが右に飛んでしまうとマシンには表示されていた。身体が突っ込まないような意識を大事にしたい。明日も夕方に個人練習を入れた、なんとか行けるといいな。

 

父の誕生月ということもあり、実家に寄り、食事をした。ヴーヴ・クリコ(今はLVMHの傘下にあるということを知った)を飲んだ。イギリス王室(エリザベス2世)御用達であり、歴史もある、良いシャンパンだと感じた、飲み口は軽くキレがよかった。私はふるさと納税でもらた風の森 ALPHA2を持って行った。これもまた良かった。少しガスがあり口触りは酸味の印象があるものの(私は酸が苦手)、その後のとろみある舌ざわりと余韻の甘味が好みだった。なんというか、私は飲んですぐの印象より、少し時間が経ったときの味や舌ざわりで評価を下していることが多い気がする。もちろん、舌に持ってきた途端に炸裂するなにがしかのうまさもそれはそれで良いものだが。

 

やはり一番好きな酒は日本酒のように感じるがまだまだ飲んだことがない銘柄が山ほどあるのでこれからもいろいろ飲んでいきたい。

 

では、ごきげんよう