こよみモード

というブログの概要の見方があることをつい先ほどしった。見てみたところ2月は結構ブログ記事を書いているみたいだった。

 

2022年の2月にはWAIS-3を受けて、2021年の2月には今使っているAKG K712 Pro(ヘッドホン)を買っていて、2020年2月にはライブに出た。なんだか懐かしい話だ。

 

多分、このライブはツイッターのフォロワーが何人か来てくれて(誰かが知り合いを誘ってということではなく、みんな1人1人接点もなく来てくれた(らしい))、教えてくれたとき凄く嬉しかった。多分、フォロワーは忘れてしまうかもしれないけれど私は忘れないようにしたい。

 

去年は2月くらいからずっとしんどくなって、今に至っている、なんというかあまり調子は良くないが、なんとなく安定しているという感じなのだが、最近はまた具合が悪くなってきていて、なんともしがたいものがある。

 

今日は祝日だったので、午後にゴルフの自主練を入れた。自分が理想としているスイングができていない。バックスイングするときに少しだけ身体がスウェーするのだけれど、それがなんとなくカッコ悪くて頭の位置を固定しようとするのだが、そうするとトップしてしまってちゃんと当たらない。それと最近また手打ちっぽくなってきている気がして、捻転をしっかり意識するようにした。今、意識しているのはその二つ。多分、捻転をちゃんとすれば頭も動かなくなると思うので引き続き意識しよう。3月には会社の人とゴルフに行くのでそれまでになんとなくかたちにしたいなあ。

 

今日はドトールに行って少し本も読んだ。國分『スピノザ』を引き続き読んでいて、観念の観念って出てきて、あー、そういえばそんなことありましたねーという気持ちになりました。あとは会社関係の本を少し。

 

 

この動画を見たのだけれど、良かったー。自分の特性と社会との距離感をうまくつかんで、自分の価値観に従って生きる術を獲得しているように見えた、30歳手前までなかなかしんどかったのだろうなと思うが、それでも生き続けていたからたどり着いた居場所なのでしょう。

www.youtube.com

ちなみに、この動画を見た後にYouTubeのトップが病気だけど生きてるとか家族を看取るとか障碍者の生活みたいな動画が表示されまくって、別にそういうのを見るのが好きというわけではないんだよなと思った。それにしても様々な病気がある。

 

トルコ・シリア大地震を受けて、日本ユニセフに寄附を行った。この記事のリストを見ながらなんとなく自分がしてあげたいことにフィットしていたのが日本ユニセフかなと思ったので。

www3.nhk.or.jp

 

明日仕事をすれば土日で休み。がんばるぞ。

 

では、ごきげんよう