12/18 ゴルフスクールへ行き、ぼっち・ざ・ろっく!を見た

土曜日はコーチについて教えてもらっているが、日曜日はコーチがいない時間帯で自主練をしている、土曜日に言われたことを日曜日に意識して体を動かすことにしている。短いクラブ、56度や8番アイアンはそれなりに当たるのだけれど、6番アイアンが当たらない。リラックスして飛ばすことをイメージにスイングするといい感じにあたるのだけれど、その場合は機械の測定だと120-130yくらいしか飛んでおらず、それしか飛ばないのだったら8番アイアンで120y目指す方が確実という感じである。難しい。ドライバーはやっぱりスライスする。身体が開いてしまってシャフトの当て方が下手くそ。男性はドライバーの練習をするのが好きな人が多いけれど、私はドライバーの練習が嫌いで、できることならあまりやりたくない。ウッドもユーティリティもできれば使いたくない。56度の練習は本当に楽しい、好き。10-70yくらいの練習をしていて、マシンで見る限り、結構良い感じにスイングできている。この延長線上で、アイアン、ドライバーもやっていきたい。

 

ぼっち・ざ・ろっく!の最新話を見た。自分の高校時代を思い出した。私は2年のときに体育祭をバックレた。それで学園祭のときは、クラスの男性が数人私の家に来て朝一緒に学校に行くことで学園祭はある意味強制的に参加することになった。本当に嫌なら強く断っても構わないし、本気で逃げればいいのだけれど、それをしないというのは陰キャだけど寂しかったり、構って欲しかったのだろうし、それが結果的に心地よかった部分もあると思う。ということを思い出した。高校時代は半分不登校みたいになっていたから、バンドが無かったら高校を卒業できなかったと思う。ありがとう、音楽。山田に虹香がいるように、後藤に喜多がいて欲しい、楽しい学園生活を送って欲しい。次回でラストになるのかな、楽しみだ。

 

では、ごきげんよう