予習が進まない

土曜日にライブに行くんだけどそのライブのための予習が全く進んでいない。コンテンツとしてはめちゃくちゃでかいやつなんですけど、はじめての~っていうプレイリスト聞いてるけど途中で飽きてしまう。高い金を払いに行くので???という感じで終わりたくはないのだけれど。自分が興味なかったときに上田麗奈をライブで見ていたみたいなことを数年後に全然印象に残ってねえ!みたいなことにならないようにしたいと思う一方でやっぱり興味がわいてないときには頭に入ってこないんですよね、仕方ない。

 

別に人にすすめるほどではないのだけれど、作詞・作曲・編曲 : 首藤義勝、ギター:鈴木重厚(そこに鳴る)、Drums : 八木優樹KEYTALK)、All Other instruments:首藤義勝という妙な取り合わせで、へ~って思った。Director : マザーファッ子なのもへ~って感じですよね。

www.youtube.com

もともと以前のメンバー体制のときにPayrin'sを通じて私はキタニタツヤを知ったんだけれど(それでも呼吸は止まらない)結構いろいろボカロ系でバンドと親和性がある人に関心がある人がプロデューサーにいるのかなという気がします。

 

 

今井が今シーズン初のパリーグ完投完封だったらしく嬉しい。8回途中でノーヒットノーランだったそうで素晴らしい。今井と高橋には頑張ってもらいたいな。あと、平良。左打者へのインコースえぐすぎますね、最高です。

www.youtube.com

 

 

羽生善治最強!羽生善治最強!負ける羽生善治が見たくないのだが、52歳にして先手番2回を勝ったっていうだけでも私は驚きました。一昨年度だと思うのですが、現役初めて負け越しをした羽生九段ですけどこの1年少しは調子が良いみたいで今行われている竜王戦では永瀬王座を任して決勝トーナメントにコマを進めたわけで凄いですね、感激。藤井竜王もこれから先30年間、50代でもバキバキな将棋を指しているのだろうか。

www.youtube.com

 

 

予定されていたでかい出費を行った。銀行口座の残高が寂しくなった。個人情報保護法やっぱり難しいな。ちゃんと勉強しようとするときつい。ざっくりとした理解にとどめておくことにしようと思った。後は細かい論点が出てきたら顧問弁護士に投げよう。これは端から端までは無理だ。明日は給料日だから家賃を払わないと。あとライブチケット代も引き出しておかないといけない。土曜日は忙しいなあ、眼科、ゴルフスクール、クリーニングを取りに行ってライブ。日曜日、スーツを作りに行きたいけどどうかなあ、体力と精神力があれば行こう。

 

では、ごきげんよう