夕方まで寝ていた

昨日は早めの時間から人間的な生活を土曜日にしてしまったせいか、今日は体調が悪く夕方ごろまで寝ていた。16時くらいにようやく動けるようになったのはいいが特にしなくてはならないものがあるわけではないのでぼんやりしていた。本当はスーツを作りに行った方が良いのだが、夕方から起きてオーダーするとなると夜ぐらいになりそうでそれはだるいなということで見送ることにした。

 

シャニマスことアイドルマスターシャイニーカラーズに私が好きなキャラが2人(いや、もう少しいるのだが)いるのだけれど、今日、久しぶりにプレイして思ったのは、正負が真逆のエネルギーが物語を動かしているからこの2人が好きなのかもしれないと思った。

俺は幸せになりたいし誰かを幸せにしたいのかもしれない。本当か?人生において幸せということに言及し、幸せとは何か、幸せであるとはどういう状態なのかということを考えなくてはいけないのかもしれない。不幸ではないことは確かだ。

 

energy flow、そんなに好きじゃないんだけど久しぶりに聞いたら、展開力が凄いなって思いました、別に変態なことをしているわけではないけれど、こんなのするっと出てくるのか、と。坂本龍一はsmoochyでポップなアルバムを作ろうとして全然そんな反応をされなくて中谷美紀食物連鎖を出したらそれなりに売れて何も分からないってなったわけですが、戦場のメリークリスマスやenergy flowがバカ売れしてますます何も分からないってなった節がありますが。そしてエナジー風呂なる意味不明なアレンジもしていますね。そういう意味で、非常に振れ幅がでかいクリエイターでありながら、一流の作品を提示できるのは凄いなとあらためて思いました。

 

 

では、ごきげんよう