既に酷暑

むちゃくちゃ暑いですね。もう梅雨開けるんじゃないかと思いましたが、天気図見たらまだ梅雨前線がその辺にいるみたいでもう少し時間がかかりそうですね。

 

寝てる間に熱中症になってしまったのか、午前休で内科に行ってきた。それにしても腰が相変わらず痛い。なんとかならないかなあ。何が悪いんだろう。老いだとすると解消できないのでどのように付き合えばいいのか。

 

今日もなかやまきんに君と一緒に10分間YouTubeを見ながら体を動かした。電車に乗っていたらダイエット用のお茶の広告が流れてきて優位な効果が確認できたという内容だったのだけれどその結果は2か月以降ということがあって、そうするとこのYouTubeを見ながらやる運動も2か月くらいは何も起こらないかもしれないと思わなくちゃならない可能性があると思うと結構ショックだった。確かに3回やったくらいでは私のお腹には何の変化もないように見受けられる。

 

でも、これだけ、暑くて汗だくになってるわけですよ、これで痩せなかったら無慈悲。贅肉でなく筋肉が落ちたら最悪で目も当てられませんね。

 

今日は採血をした。特に生活習慣を変えているわけではないので今回も高コレステロール、高脂質と言われる気がする。

 

では、ごきげんよう