9/3の荒木町秋祭り(バーホッピングイベント)のお知らせ

9/3(日)四谷は荒木町にて秋祭りと杉大門通りにて盆踊りが開催されます。その際、荒木公園と荒木町のバー8店舗がバーホッピングのイベントを実施します。今年は「ジン」をテーマに行われるそうで、それぞれのバーが思い思いの「強い」ジンを並べるのではないかと思い、今から、というか、随分前からなのですが、期待に胸が高まっています。また、荒木公園では生産者(蒸留所ですね)をお呼びして、ジンをはじめとした蒸留酒を提供される予定らしく、なかなか作り手の方と一般人が会う機会は見学を除いてなかなかないと思いますので、興味がある方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

具体的にどのような店舗が出店されるかと言いますと、

www.instagram.com

こちらの記事が良いかと思います。Bar au bout du mondeは、この店舗の中でも最も早く15時からオープンしています。早い時間はチャージフリーで営業されるそうで、あらあらまあまあ!という気持ちです。(どういう気持ち?)ただより高い物はないですからね!どれだけのボトルを持っているのか無尽蔵なはずなので、いったい何が出てくるんでしょうね......。

 

他にもいくつか蒸留所の方が荒木公園で出店されるとうかがっており、ジンに限らずお酒がお好きな方は、お時間があれば是非、うかがってみてください。東京カレンダー、通称東カレに紹介された街に気軽に出向くチャンス!東京カレンダーに目を通すような知人、ほとんどいませんが!

 

そして、さらに衝撃の事実ですが、

 

私は当イベントにはうかがいません!

 

なぜなら、東京にいないからです。

 

以上、イベントのお知らせでした。

 

 

 

somuniaの5周年記念配信を見た。somuniaというコンテンツ、世界観を大事にしながら、somuniaの中の人に対する配慮も感じられる素敵な配信でした。

www.youtube.com

VTuber的なコンテンツでブレイクする人はどこか壊れているという印象があり、somuniaに対してもそういうものは感じていましたが、でもそういうところを含めて、尊重されているような印象で良かったです。年1配信。(周年のみ)この1年は結構精力的にイベントに参加されている印象があり、ハードそうだなと思っていました。

 

 

落ちたヘインの帽子を拾ってあげるヘリン、やさしいね。集団行動苦手そうだけど、誰かが動かなくちゃいけないときに、動くことができる子に育って欲しい。(誰目線?)

 

こちらです。

www.youtube.com

私がNewJeansを好きになった曲、Cool With You。ずっと言ってるけどマジでめちゃくちゃカッコいい。全然k-pop聞いてないけど、Get upの6曲でk-popはめちゃくちゃにされちゃったんだと思う。メンバー全員10代ってなに......。正直なところ48G的な練習の頑張りの延長線上の発表会みたいなものにノリずらかったのですが、異常なクオリティのMV(とライブパフォーマンス)の裏側にこういうものがあったと思うと、圧を感じたり、畏敬の念を持ってしまいます。あと、私って状況把握とか観察する能力がむちゃくちゃ低いみたいなんですが、fancamを見てると、気の緩んでる瞬間なんかも映っていて、あっ、人間だったんだみたいな気持ちになります。

俺はルセラフィム横綱相撲を取る横で、奇策に走るニュージーンズが見たい。そういう気持ちです。

 

明日は月初なので早めに出社せねば。では、ごきげんよう