打ちっぱなしにいってきた

今日は13時台からゴルフの自主練を予約していたと思っていたのだけれど、12時くらいに予定を見てみたら登録されていなくてスクールに登録されてないのですが!?って言ったら11時台で登録されてますねって言われてマジ!?!?ってなりました。1日に2コマは登録できないので、今日はゴルフスクールは使えないことになってしまった。

ので、電車で数駅行ったところにある打ちっぱなしに行くことにしました。実のところ私は打ちっぱなしをしたことがなく、室内ゴルフスクールかラウンドでしかクラブを握ったことがなかったので、これもいい機会かなと思い、足を運ぶことにしました。昼の14時くらいに家を出たので暑い盛りでした。降りたことがない駅で降りたので、自分が行きたい出口と逆の出口から出てしまったので、少し長い距離を歩くことになってしまった。

着いたら名前を書いて、コインでボールをもらって打席へ。立った感触として、ヤードが90あるって書いてあったけど本当だろうかって思いました。もうちょっと短く感じた。最初は普段の環境と全然違うのでトップしまくっていましたが、最後の頃には結構、ちゃんと当たるようになった気がします。今はスクウェアにボールに対してクラブを当てることを意識しているのだけれど、最後の数球は狙ったような弾道になって良かったです。ただ、何も考えないとフックの球が出ちゃうなあ。ドライバーもクラブが遅れて出てきてしまってスライスする。週末のゴルフのときにはそこを意識しながら回ろうと思います。

 

で、めちゃくちゃ汗かいた。50分くらい振っていたのだけれど(私は1回球を打つごとに復習を頭の中でしたり、素振りをしたりするので、時間の割に打つ球数は少ないです)1リットル飲み物を消費してしまった。Tシャツのグレーが濃いグレーなってしまった。その状態で電車に乗って帰らなくてはならないのでつらかった。っていうか、電車冷えすぎ。頭おかしくなる。その間も滴り続ける汗。タオルを手放せませんでした。これだけ汗をかいてるのになぜ痩せないのだろう。悲しいね。

 

初めてでしたが、行って良かったです。月1くらいで行って、環境が違っても似たようにスイングができるように意識しよう。スクールにはカメラがあるけど、打ちっぱなしにはカメラがないんだよなあ。ラウンドではスイングを確認できないから別にいいかな。

 

 

セラフィムのメンバーが痩せすぎで動揺する。アイドルって童顔で細身が多い気がするけどいくらなんでも細すぎると感じるのだけれど、私が逆にライザ(アトリエシリーズ)みたいな造形に慣れすぎていて、尻と太ももに対する感覚が狂っているのかもしれない。現実世界の女性でもスキニー履いてる人とか見るとすげーって思うけど、これは自分の足が太すぎるからそう思うだけ、多分。アイドル、もっとたくさん食べて、たくさん動いてくれ。光。波にして粒子。

 

 

前職からの鬱病の流れが小康状態のような感じがする。毎年冬から春にかけては厳しく今年も不安ではあるが、大人のバンドサークル的なところに3年ぶりくらいに顔を出したいなと思い太古のSNSであるmixiをのぞいたみたら(このサークルは大学の先輩に声をかけてもらったものだ)LINEに以降しているらしく、オーナーにLINE教えてくださいって伝えたら、次回未定なのでやるときになったら共有しますと言われた。是非、企画して欲しい、他力本願ではあるが。そうでもしないと楽器の練習をしない。次回の問診で少し薬を減らせると良いかなと思っています。今は使っている薬のほとんどが上限なので、冬になって増やすっていうことができないので調子が良いときにバッファーを持たせられるようにできれば。

 

 

そういえば、8月に1人部下が増えます。でも、もう私が直接教えたり、指示をしたりっていうのは基本的にしないんじゃないかな。最初のオリエンでグループの業務紹介をするくらいだと思う。なんにせよ、長く続けてくれると嬉しいな。

 

では、ごきげんよう