雨なので引きこもった

本当はゴルフの自主練に行くつもりだったのですが、あまりにも雨という感じで今日はいいかと思い、布団と一体化していました。GW、日曜以外は毎日ゴルフクラブを触っていたので十分だと思います。西武は今日は勝ったみたいで良かったです。若林素晴らしい。セットアッパー佐藤も良い。

 

CDを購入しても未開封のままだ。CDで聞かないから。サブスクで聞くから。増えてきた、そういうの。でも、CDを入れるとスピーカーから流れてくる音楽と、サブスクでダウンロードした音楽をワイヤレスイヤホンで聞くのとどれくらい差があるのだろう。あまり価値に差はないように思う。音質とか、なんか、そういうのがあるかもしれないけれど。

 

ゴルフスクールに行く途中に立ち飲みクラフトビール屋があり、少し気になっているのだが、本当にビールしかないため、行こうと思ってはいるのだけれど、店内に入れていない。どうも雑誌で紹介されたらしく、評判は上々というのをさっき食べログで見た。でも、まあ、私は物凄くビールが好きというわけではないから別にいいかな。

 

鬼滅の刃を数話(dアニメストアで再生できるものをすべて)見た。相変わらず竈門炭治郎はめちゃくちゃモノローグが多くて、相変わらず声優は豪華であった。上田麗奈のキャラが喋っていたり、釘宮理恵はカラスになっていた。

 

クレジットカードを2つ持っていて、Suicaオートチャージでポイント還元率が高くなるものと、昔から使っているカードの2種類があって、Suica以外の支払いを極力昔から持っているカードに切り替えようと思って数か月間の支払い履歴を見たのだけれど、およそSuica以外だと水道料金とインターネット回線くらいだけだった。目くじらを立てて合理化するほどではないけれど、元気があれば切り替えの手続きを今年中にすればいいかなという気持ちになった。

 

香水の量り売り的なサイトで、少量ずつ香水をいくつか購入した。推しというのはどうにもピンとこない、少なくとも自発的に使うことは少ない言葉ではあるのだけれど、営業の人が自分の好きな製品を伝えるときに推しという言葉を使うのはなんとなくしっくりくるかもしれないと思った一方で、相手のニーズに応える製品をすべきでありそれは推しではないのではないかという気持ちも芽生えた。

 

果たして明日は8時間仕事ができるのだろうか。恐怖、GW明けの仕事。何をやらなくちゃいけないのか全く覚えていない。もっさりとやっていきましょう。

 

では、ごきげんよう