レシピの変更

セブンイレブンの茶碗蒸しのレシピが変わった気がする。葉っぱが小松菜になって、タケノコの千切りになって鶏肉がささみ的なものになっている。原価的な話なのか、美味しさのための変更なのか分からないのですが、別に嫌いな感じではないので問題ないです。

 

よく言っていますが基本的にセブンイレブンで毎日同じものを買って食べるというのが自分の精神が安定するので売り切れていたり季節のもので店頭に並ばなくなるとカウンターの前で何をしたら良いか分からなくなって呆然としてしまう。普段は品物が並んでいる中で何を買うか悩んでいる客を見るとコンビニで買うものを悩むやつナニモンだよという気持ちて見ていますが、自分がそうなるともう頭の中でが真っ白になってしまうのでなんとも。

 

自社株のパフォーマンスが最近はよくないので寂しいものです。ぷいきゅあーがんばえーという気持ちです。私は数字に関わることができないので、どのように見せるかというところに意識を振るので他社事例なんかを見たりしていますが、なかなか難しいものですね。他社には時価総額を数年で何倍にしましたみたいなセミナーとか動画とかの案内が個人メールアドレスにはいろいろ来ますが、各社各様なのでという気持ちで他社のIR資料をいろいろ見て研究します。頑張るぞい。

 

とりあえずなんか今日は疲れた。では、ごきげんよう