今日もNewJeansの動画を見た(毎日見てる)でもaespaのカリナ氏の動画のことも書いた

[ENG/JP] NewJeans 何でもできるミンジ? 上位4%に挑戦! ⚡アイドル出発ドリームチーム⚡

www.youtube.com

ちょうど1年くらい前の動画。全部で3つありました。アイドルグループが体力テストに挑戦みたいな企画番組っぽかったです。OMG、Dittoのリリース時期くらいらしい。そういえば数か月前に1周年記念配信してたもんなー。

このときは結構、ヘリンは猫猫言われてたみたいです。最近はそんなに言われなくなっているような気がします、本人が嫌って言ったのかな。ハニはハニパムってこのときも今も言われてる。

 

ヘリンとミンジはなんかカッコいいカットがありました。

ミンジは優勝していたのでなんとなく分かるのですがなんでヘリンも。ヘリンは人気があるからかなあ。ミンジは大変運動神経が良いということが分かりました。当然のことながらみんな柔軟性がある。あと、メンバーの中での共通していたヘインが一番運動が下手というのは合っていた。

でも、ルセラフィムのときはウンチェが一番運動が下手と思われていたのだけれど、番組内では一番成績が良かったらしい。ヘインが番組中にアンティフラジャイルを口ずさんでいた。

この番組を見て思ったけれど、ハニって負けず嫌いなんだなって思いました。もちろん、アイドルとしてステージに立っている以上、負けず嫌いなのは当然だと思いますが、狭い世界の中では1番だった人がそうでなくなっていく場でもあると思うんですよね。だから、その中で自分に合った席を見つけなくちゃいけなかったり、環境にアジャストしていったりしなくちゃいけないものだと思うのですが、それでも勝負の場が拵えられて、負けて悔しがるという経験は、歳を重ねることにできなくなってしまう(勝負事を重ねることで、自分がどの程度の実力なのかが分かるようになってきて過度な期待をしなくなるし、結果も想像がつくようになる)ような気がするので良いなあと思いました。これ、完全におじさん目線じゃん......。

 

[About Jeans] 재미로 하니🙃 EP.4 미아랑 밀리를 보러 가는 재미 | HANNI vlog

www.youtube.com

時系列が分からないけれどシンガポールで家族旅行もしたみたい。ハニ、ギター買ったんだって。

Super Shyのノムチョア、親も見たらしい。いい話だな......。ハニ、真面目なときに目が変わるのも良い。

 

今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。最近、スイングを見失っていてどうしたらいいか分からなくてハーフスイングの練習をたくさんしました。本当にどうしたらいいか分からない。フルスイングをするとヒールに当たってシャンクがスライスしか出なくてめちゃくちゃストレス。もうフルスイングするのやめるか。アプローチは楽しいのに。ドライバーはハーフスイングでもスライスするので何かが根本的に間違っている気がするので、明日先生に指示をあおごうと思います。

 

 

aespaってウィンターが一番歌が上手いって思っていたのですがDramaを聞いてニンニンが一番上手いのでは?ってなりました。自分は音楽は耳で聞くだけだったので誰が歌っているというものには関心がなかったのですが(メンバーの名前覚えられないし、声を聴いても誰の声だか分からない)最近は誰がどこのパートを歌っているか、aespaとLE SSERAFIMは少し分かるかも。LE SSERAFIMはわかりやすい気がする。

 

 

カリナがオタク(ではない)という記事を先日書いたのですが、メンバーに対するオタクっぷりも分かって良かった。

[MY-log / KARINA] 늦덕 MY의 에스파 데뷔 3주년 카페 브이로그💙🎵 | 밸런스게임 • 3주년 케이크 • 럭드 • 특전 | aespa 3rd anniversary

www.youtube.com

メンバーの恰好、どっちが好きみたいなコーナーがあったらしいのですが、迷いもせず投票していくカリナ。一応世界観的にもこれをやってるのはカリナに似てるカリナのファンという体なんだと思う。

 

カリナ→派手

ここはステージでパフォーマンスする人間として、そう言うかなという感じでした。

 

ウィンター→確信のボブ派

ウィンターのボブ病というのがあるらしいです。字幕で見る限り「女性たち」が罹る病気らしいので、この辺りはガルクラの流れが自然と内面化されているんだなって感じました。素晴らしいです。

 

ジゼル→自撮り

めんどくさいオタクの中にいる、分かり手の手合いかなにか?笑顔になる。

 

ニンニン→ウェーブ

 

ガチャガチャして5位しか出ないことにキレるカリナ氏。

ありがとうカリナ氏。良かったです。

 

では、ごきげんよう