i break trauma

Drama - aespa エスパ [Music Bank] | KBS WORLD TV 231110

www.youtube.com

曲が終わった後のニンニンの所作を見て爆発した。マンネパワー。

aespaが持ってる不気味さみたいな音がありつつ、MVは黒とか水色の固くて冷たい色が基調の服に赤をアクセントに使っていていましたが、こうして実際のパフォーマンスで見ると、メンバー間のルックスにコントラストが利いていて良いなと思いました。あとやっぱりMVとかティザーで流れてたキービジュアルがカッコ良い、フォント見るたびにアークナイツを思い出しちゃうけど。そういえば各メンバーのDRAMAの動画は結局なんだったの、教えて。MVが11百万回再生いってて(すいません、経理上がりの人間でこういう数字の区切り方がしっくりくる)1時間ことに100万回再生とか凄いわね。

 

 

NewJeansがファンミーティングのビハインド動画を上げてたから見た。プロってみんなそうなんだろうけど、パフォーマンスの練習しながら、指示されただけでなく、よりよいパフォーマンスを行うために具体的にどうすればいいかみたいなことを一人ひとりが考えていて、それを発言していて凄いなあと思う。MBTIにおいて内向的と言われているメンバーでもそのあたりは全然感じなくて、仕事だからというのもあるだろうけれど、仕事であっても考えていることを言えなかったり、そもそも考えていなかったりするのだけれど。それをしなくちゃ生き残っていけないから身につけた術かも知れないけれど、それでも凄いなと思います。ETAのエンディングはメンバーがアドリブでワイワイしながら最後に集まって終わるのですが、自然とひとりになってしまうあたり最高にヘリンだなって思いました。後ろを向いてるのはハニとダニエル。ダニエルはお日様。

 

この後かはわからないのだけれど、ミンジがヘリンにちょっかい出すんだけど、私はヘリンだから分かるんだけど(狂人)、満更じゃないというか、なんなら嬉しいですね。

 

これはミンジに絡まれた後にサムズアップするヘリンです。本当に素晴らしい。

 

 

そういえば、今日、部下が私のためにって、新宿のドン・キホーテの前の画像を撮ったのを見せてくれました。NewJeansがカラーコンタクトの宣伝だけで広告を出しているらしい。ありがたい話です(撮ったのを見せてくれたのが)。ルセラフィムとかaespaとかも好きだけど、今アイドルとして活動してる人だと、ヘリンが一番好きかなあ。

 

 

間宮まにのことは今もめちゃくちゃ好きだし、ちょっと前に出したちいさな写真集も買った。でも、自分は何かに出会うときはだいたい人じゃなくて、楽曲なのでそういう活動が減ると自然に追わなくなってしまうかなという気がする。アイドルで推しが......みたいな人ってアイドルグループとしての活動が終わっても追い続けるのかな、そもそも、そんなにその後も活動し続ける人が少ないけど。でも、なんか、健やかに幸せに生き続けてくれればそれで良いという気がする、人生の一番わがままが聞く時間をそこに捧げるわけだから。

 

 

最近k-popの特定のグループの話しかしていませんが、生きています。では、ごきげんよう