体調が微妙

月曜から体調が微妙で今日も微妙だった。メンタル自体も下降傾向にあり、ストレスが溜まりつつある。昼過ぎに頓服を飲んでメンタルについてはやり過ごしているけれど、体調はちょっとダメになりつつある。体温計の電池が切れていたので、電池を入れかえるのはめんどくさいから、新しい体温計でも買うか、明日にでも。

 

12月にちょっとしたセッションイベントでドラムとキーボードを演奏するので、今日はドラムの練習をしてきた。ドラムを最後に叩いたのは1年前にぼっち・ざ・ろっくを見てドラムを叩きに行って、下手くそになりすぎていて二度と叩かんわってなったのですが、久しぶりに叩いたら、あのバンド(曲名)は難しかったけど、それと比べると難しく考えないで叩いてもいいかなという感じになったので、なんとかなりそうな気がします。キーボードは1曲のエントリーのつもりだったんだけど、さっき見てみたら2曲エントリーしてた。コード進行をコピーして構成を覚えて自分なりのフレーズに落とし込めるだろうか。2曲のうち1曲は多分大丈夫、コード進行さえ覚えればイメージはちゃんとできてる。楽器の演奏において明確明快なイメージ、自分がそれを正確に演奏できているイメージを掴めればだいたい大丈夫。録音を聞くとゴミみたいな演奏になってることは多いけど、そういうときは録音を聞かなければ大丈夫です。

 

では、ごきげんよう