髪を切った。ほか。

今日は午前中に美容院に行って髪を切ってきました。多分、この美容院にもう20年以上通ってる。人生の半分以上!?今回も後ろで少し結べる長さまで伸ばしておきました。後は短くするというよりは癖が出ない程度に切ってもらって、軽くしてもらった。

 

 

US、UKのApple Musicのランキングチャートを適当に聞いていると音質が安定していて、特にストレスを感じることをなく聞き流していくことができる。ビヨンセのアルバム、カントリー部門で1位取ったんですね、凄いな......。

米選挙のときにテイラー・スウィフトオバマ支持を表明したときに衝撃を受けたのですが(カントリーは圧倒的に保守的な白人が消費している音楽とされており、テイラー・スウィフトオバマ支持を表明することは消費者の政治指向と真逆だったわけだけれど、涙ながら米国における女性の不平等を訴えていたのが印象に残っている)、黒人であるビヨンセがカントリーのアルバムを出したのに既に驚いていたのですが、1位ともなると時代は変わったのだなあと感じます。あらゆるものに政治的文脈を感じてしまう病気。

 

 

ミーアイ、もしかしてClick以外は俺の好みじゃなさそうという感じになっています。だからといってILLITは別に刺さる感じではないので、様子見というか視界に入ってきたら目を通しますという感じでいこうかなと思います。

 

 

www.youtube.com

ドラ1左腕が初先発で初勝利。これで勝ち越しが確定しましたね。やったぜ。

 

 

そんな感じです。では、ごきげんよう